SSブログ

ミートパイ、作りました。 [ぱん]

DSC_0033.JPG
ミートパイといっても、パイ生地は市販品(笑)。

DSC_0044.JPG
いろいろな野菜をガーッとフードプロセッサーでみじん切りにして、お肉と炒めて味付けするだけ。
本当にお手軽ですが、おいしい!

父が急にやってきたので、
ちょうどよかったね。
ってことで、お土産にできました。

消毒液とゴム手袋を持ってきてくれたんですけど、
「買い物行くときはこれをつけて、使い終わったら捨てればいいから!」と。
で、あっという間に帰っていきました。
車で片道1時間弱かかるんですけどね。

父は9月に仕事中の事故で、鼻の骨と頬骨を骨折。
首の骨にひびが入りまして、仕事を辞めました。
今は首が痛くて寝るのが大変なのと視力が落ちたみたいで運転は長時間できないって言ってたんです。
それなのに来てくれるんですよね。
父にはあらゆる迷惑をかけられていますが、こういう優しい所があるので憎めません(笑)。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プリン、作りました。 [おやつ]

甘いもの食べたいよー。
と思い続けること数日。

すぐ作れるもの!
ってことで、プリンを作りました。

IMG_20200425.jpg
パイレックスでどどーんと1個。
ヘルシオが上手に蒸してくれるのでお手軽です。

20200427.JPG
くー、旨い!



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

新玉ねぎとトマトのサラダ、作りました。 [ごはん]

4月に入ってから買い出しは週に1度にしています。
メニューはマンネリになりますが、仕方ないですねー。

この季節、頻繁に登場するサラダですが、今年はさらに頻度が上がっています(笑)。

DSC_0204.JPG
新玉ねぎとトマト。
ドレッシングは、醤油と油のみ。
好みで鰹節をかけて。

新玉ねぎがもりもり食べられます!
血液サラサラ~になってますかね(^^)。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シードル、飲みました。 [ごはん]

先週の火曜日。
夫が自室でくしゃみばかりしているので、
「掃除してるの?」
と聞いたら、なるほど。と思ったのか、掃除機をかけ始めました。
と、「こんなの出てきたー」とシールドが登場。
いつどこで買ったのか誰も覚えていませんが、今夜飲もう!
ということに。
ちょっと遅くまで会議が入っていてばたばたーっと用意しましたが、その割には家族から好評な夕飯が用意できました。
息子曰く「こういう夕飯だと週末な気がして曜日感覚が狂っちゃうな~」と。
確かにねー。

DSC_0185.JPG
春キャベツと紅しぐれ大根。
 生でおいしい野菜があると助かる~♪
シュマンケルステューベのハムセット。

DSC_0186.JPG DSC_0195.JPG
長芋のから揚げ。
 いつも買っている長芋ではない真空パックのものを買ってみたらちょっとえぐみが強かったのでから揚げに。
チーズとウインナーの揚げ雲吞。
手羽先の塩から揚げ。

ご飯料理も出す予定でしたが、お腹いっぱいになったので終了!]

DSC_0206.JPG
ル セリエ ド ボール シードル フェルミエ ブリュット
おいしかった~♪



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キッチンが明るくなりました! [買い物]

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は
私は3月2日から在宅勤務。
息子は3月3日から休校。
夫は4月1日から在宅勤務。
という状況です。

ニュースなどでは自宅での楽しい過ごし方などの特集が多いですが、在宅勤務者は自宅にいても自由時間はないですよねー(笑)。
家族が家にいると、埃が増えて家は散らかるし、3食準備しないといけないし。
必然的に家事も増える!
キッツいですねー(^^;;。

とはいえ、私は一人で家にこもることに何のストレスも感じないのでいたって健全にやっています…、あ、健全でもないですかね。
まったく運動をしていないし、お酒の量が増えたし(笑)。
息子もいたって普通。
毎日好きに過ごして、楽しそうにしています。
夫は毎朝の散歩、週末のツーリングでどうにかやってる感じですね。
ツーリングと言っても、どこにも停車しないで帰ってくるので、問題ないと思っています。

話は変わりますが、3月にガスの点検がありまして、その際に本当はガスコンロを買い換えたいんですけど、見に行けなくて。
なんて話したら、今でしたら、ガラガラなのですぐ工事できますよ!是非!!!
とのことで、それならば見に行かないでも換えちゃおうかな?と思い切ってガスコンロを買い換えました。

DSC_0053.JPG
嬉しい!
本当は実物を見て決めたかったけど!
高いけど!(笑)。
マメにお掃除するぞー!

そうそう、これはちょっとした愚痴ですが…
換気扇のスイッチがガスコンロについていたので、今後はどうすれば?ってことで、リモコンを別に購入することになったのですが、なんとそのリモコンが4180円!
高いよ!
でも、リモコンがないとガスを使っている時しか換気扇が動かないっていうんだから、仕方ないね(笑)。

今思えば3月はまだまだ穏やかでしたね~。
ついこの間のことなのに…。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味の素 「スチーミー」豚チャーシュー用、いただきました。 [モニター]

DSC_0007.JPG
ぺらっとしたものが届いたので驚きました!

えー、これで作れるの!?

というのが第一印象。

2020年3月新発売!
豚チャーシューが調理時間たったの15分で完成。

手間のかかるメニューが、電子レンジを使って簡単に作れる、圧力スチーム調理パウチに入った調味料です。

たまり醤油をベースに、ニンニクや生姜などの香味野菜を加えた、濃厚でコクのある味わいです。

独自開発パウチ、お肉をやわらかくする独自技術、独自素材(コク味成分)を使用しているので、電子レンジで加熱するだけでやわらかくコクのあるチャーシューが手作りできます。

という商品。

お肉は250~300gが適量との。
表示通りに調理してみましたが、なんとなんと、これはびっくり(@_@)。

DSC_0008.JPG DSC_0010.JPG DSC_0012.JPG
600Wで8分、蒸らし時間5分で完成ですよ。
うそみたい~。

しかも、とっても柔らかくてちゃんとおいしい!
ちょっと感動しました。

これだけお手軽にチャーシューが作れれば、チャーシュー丼、つまみ、チャーハン、ラーメンなどなどいろいろなものに使えて助かりますね(^^)。

味の素さん&モラタメさん、簡単、短時間、おいしいと3拍子揃った素晴らしい商品をありがとうございます♪


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黄金の味 さわやか檸檬、いただきました。 [モニター]

DSC_2960.JPG
「黄金の味 さわやか檸檬」は、従来の「黄金の味」よりもリンゴを多く使用することで、レモンのさわやかな風味を表現しながらも、酸味はほどよく抑え、果実のコクとやさしい甘みを感じられる味わいに仕上げています。

りんご、もも、うめなどを秘伝の黄金比率でブレンドした、果実たっぷりのコクのある焼肉のたれです。

3種類のレモン原料(レモン果汁、レモンピール、レモンエキス)を使用し、にんにくを使わず、さわやかな味わいに仕上げました。

豚肉や鶏肉、牛タンにもおすすめです。

という商品。

CMで知名度が高い商品なのでは?
と思います(^^)。


DSC_3026.JPG DSC_3027.JPG DSC_3028.JPG
焼肉~。

檸檬を前面に押し出しているCMですので、さっぱりさわやかレモン味を想像していたのですが、ちょっと違いました。
どちらかといえば甘さが強めで、ほんのりレモンの香りです。

私は、牛よりも豚や鶏、野菜に合うと思いました。
牛タンにはどうかなぁ、私が欲してる牛タンとは違うかも。

焼肉以外に、炒め物なんかに使うのも良いと思います。
鮭とかにも合うかも!

エバラ食品工業さん&モラタメさん、新しい黄金の味、ありがとうございます(^^)。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。