SSブログ

HARIO Simply HARIO STAINLESS THERMAL POT、買いました。 [買い物]

コロナ渦でずーっと在宅勤務。
つどお茶を入れたり、珈琲を入れたりするのは面倒だし、
ポットが欲しいなーと。
ポットと言えばサーモス一択。
すでに1つ所有していて保温力は大満足なのですが、見た目がね。

s-stp-60-w-1.png
で、2021年の11月20日に4,124円でこちらを購入しました。
※写真は公式サイトから拝借させていただきました。

HARIO Simply HARIO STAINLESS THERMAL POT
ステンレスサーマルポット
S-STP-600-W 600ml

容量 600ml
サイズ 幅 196 mm × 奥行 116 mm × 高 187 mm
材質 本体・フタ:ステンレス
フタ内部:ポリプロピレン
フタボタン:ABS樹脂
パッキン:シリコーンゴム
ハンドル:ビーチ材
重量 800g
補足 熱湯 対応

木の持ち手はかわいいけれど劣化はすごいです。
塗装は比較的すぐに剥げてしまったし、1年ほど経過したところでひびも入ってしまいました。
さらに、半年くらいでかなり緩んで取っ手ががたがたいうように。
いつか取れるのでは?とドキドキしていましたが、どうにか締めることが出来たので定期的に締め直しています。
蓋を外すのに取っ手をもって回さざるを得ず、日々緩んできてしまうのだと思います。
手が大きくて力がある人は本体をもって蓋が空けられると思うのですけどね。
ちなみに、蓋がかなり固くて大きいので、力がない人や手が小さい人は開けるのが結構大変だと思います。
それに蓋を洗うと中に水が入ってしまうのですが、その水が全然切れません。
解体ができないので、中まできれいに洗うこともできません。
これはかなりのマイナスポイント!
保温力はサーモスには及ばず。
でも、中まで手が入るのできれいに洗えるところはポイント高いです。
※手が大きい人は入りません。私の手は小さい方です。
マイナスポイントもありますが、この見た目の可愛さを鑑みて、
結果、満足!です。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。