SSブログ

珈琲味のシフォンケーキ、焼きました。 [おやつ]

4/28 wed

コロナ禍になって1度も会えていなかった親友2人と久々に会えることになり
手土産用に、紙箱入りシフォンケーキを焼きました。

DSC_0703.jpg
珈琲味の生地にヴァローナのグリュエ・ド・カカオを食感のアクセントに。

DSC_0701.jpg DSC_0704.jpg
なるべく手で触らないようにしたかったので、
箱を作って焼き、そのままパックしてみました。

見た目はいまいちですが、手土産にはぴったりだった気がします。
持ち運びも楽!

翌日、親友2人とランチ、お茶、ディナーと過ごし
本当に本当に楽しかった!

またすぐにでも会いたいけれど、もうちょっと我慢の日々ですね。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

sakamono

初めてシフォンケーキを食べたのは、某デパ地下の試食で、とても
おいしかったコトを覚えています。シフォンケーキっておいしいなぁ、
と思いました^^;。その後、何度か食べましたか、しばらく
食べていません。コーヒー味なんて、おいしそうですねぇ。
by sakamono (2021-09-02 20:53) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
シフォンケーキって普通のケーキ屋さんとかではあまり売っていなくて、専門店で買う感じですよね。あとは喫茶店ですね!コロナ渦で全く行けませんけどね。
by mei (2021-10-05 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。