SSブログ

おにぎり、にぎりました。 [おべんとう]

1月30日

DSC_1019.JPG
夕飯の残りごはんでおにぎり。
高校生男子お弁当用です。

具は何にしようかな~。
と、キッチンを眺めたら、

カウンターに大根から切り落とした葉の根元があったので、
ごま油でベーコンと葉の根元と紫蘇を炒め、みりん、めんつゆ、醤油で味付け。
食べるごましょうゆ味と一緒にごはんに混ぜ込みました。

ちなみに、ここ1年くらいで息子が最も気に入っているのは
プロセスチーズ+鰹節+醤油+食べるごま
のおにぎりです。
ともかく旨味がすごい!
のだそうですよー。

私は食べたことがありませんが、食べてみたいとは思っています!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

sakamono

最近はコンビニのおにぎりを買うばかりで、握ったおにぎりと
いうヤツを食べていません。やっぱり握った方がおいしいんですよね。
まぜごはんでおにぎりを作ったコトないなぁ。
醤油味のおにぎりもおいしそうです。
by sakamono (2021-04-03 10:36) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
混ぜご飯のおにぎりは手抜きって言うとなんですが、まぁそんな感じで時短で握れるので楽ちんです(笑)。
おにぎりってたまに無性に食べたくなるんですよね~。きっと、楽しい思い出とつながっているからだと思います(^^)。
by mei (2021-05-28 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。