SSブログ

煮込みハンバーグ、作っています。 [ごはん]

コロナ禍になり、我が家は夫も私もほぼ在宅勤務です。

以前は夫は週末のみ家で夕飯を食べる生活でした。
今は、朝昼晩全部家です。

正直、大変です。
息子と二人の時は
パスタとサラダだけ。
スープとパンだけ。
もんじゃ焼きだけ。
たこ焼きだけ。
麺類だけ。
そんな夕飯も多かったのですが、夫もいるとなるとそうもいかず。

ほとほと疲れ果て、だんだん微調整し、今はおかずはほぼ3品と決めました。
決めておけば、献立も考えやすいです。

出勤していた時は毎日買い物をして帰宅していましたが、今は週末の1回のみ。
2週間に1度しかいかない時も。

週末に下処理してどうにか日持ちさせて過ごすので、よく作るメニューってものも出てきました。

DSC_4082[1].jpg
その1つが煮込みハンバーグ。
これは結構日持ちするので、2回分まとめて作って保存します。
でもですねぇ、言っておかないと夫が5個とか食べようとするんですよ。
大食いなんでねぇ。
見ればわかるだろ!これは2日分だ!
と言っておかないと危険です。
息子は言わなくてもわかるのにねぇ…笑。




nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

sakamono

ハンバーグを1度に5個とは大食漢ですね。
その胃袋がうらやましい^^;。
私もほぼ在宅勤務で通勤がなくて、楽でよいのですが、
食事を作る方は大変ですね。
by sakamono (2022-03-26 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。