SSブログ

カレー、作っています。 [ごはん]

DSC_4497[1].jpg
夫はハヤシライスよりカレー派。

月に1度くらいは作るかなって感じだけど、以前よりは頻繁に作っている。
付け合わせは大抵サラダ。

最近は隠し味にジャムを入れている。
ジャムを入れている方が圧倒的に美味しいと息子談。
大量にストックされている自家製のジャムが利用できてうれしい(^^)。

ハヤシライスの方が圧倒的に手軽。
カレーはスパイスをすりつぶすところから始めるので、以外と手間暇がかかる。
夫はきっと息子をひいきしていると思っているだろうけどそうではないのだよ(笑)。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

sakamono

カレーの方が簡単かと思いきや、市販のルーを使うのでは
ないのですね...それは手間がかかる。
ジャムのストックが大量にあるというのもすごいですが^^;。
by sakamono (2022-04-07 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。