SSブログ
モニター ブログトップ
前の10件 | -

あとのせ鰹節が香る鍋つゆ、いただきました。 [モニター]

20231006_134046.jpg
にんべんの【あとのせ鰹節が香る鍋つゆ】をいただきました。

あさりの旨み 醤油ベース
魚介の旨み 塩ベース
トマトの旨み トマトベース

うーん、どれも美味しそう。
どれから食べよう。

これ、パッケージが小さいので2人前なのかと思ったら2人前が2袋入っていました!
嬉しい♪

大食い3人家族なので、4人前作ることにしました。

商品の解説から。
Point.1 おいしさの決め手「あとのせ鰹節」
鍋を食べる直前、食卓で仕上げに“あとのせ”鰹節をかけて完成!
Point.2 かつお節だしדあさりor魚貝orトマトのうま味”の組み合わせ
投稿テーマはあとのせ鰹節が香る鍋つゆを使った新しい鍋の愉しみ方
モニター品で作る「鍋」やあとのせ鰹節を加えた「鍋のおいしさの変化」、さらに「鍋の〆」などの新しい愉しみ方をご投稿ください。
とのこと。

20231021_203245.jpg
トマトの旨み トマトベースをいただくことに。

20231021_193703.jpg
中にはこちら。

20231021_203254.jpg
玉ねぎ、しめじ、ひらたけ、じゃがいも、トマト、キャベツ、鶏もも。

20231022_203810.jpg
そして〆にはごはん!
ベーコン、ウインナー、カマンベール、黒コショウ。
を追加。

とてもおいしいお鍋が出来上がりました。
家族からも好評。

最後に加える鰹節が良い香りだし、味もしっかり感じます。
トマト、鰹節、キノコでうまみたっぷり!
〆はパスタとかでもよいですね。
これはおすすめです(^^♪

モニターコラボ広告企画に参加中
商品はモニタープレゼントしていただきました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日の出 純国産純米本みりん、いただきました。 [モニター]

20231006_134641.jpg
日の出みりん 日の出 純国産純米本みりん&純国産純米料理清酒
「日の出 純国産純米本みりん」は、すべて国産原料にこだわった純国産の純米本みりんです。米焼酎で仕込むことで香り高く、もち米由来の甘みとうまみが料理をおいしく仕上げます。
環境にやさしい紙パックを採用。遮光性、バリア性にも優れていて風味とおいしさが長持ちします。

お題は【特別な本みりんを使って料理をアップグレード】というもの。

調味料はちょっと良いものを使う派です。
なので、お試し出来てうれしい♪

500mlで650円(税込715円)とのことなので、ちょっと良い物というよりはとても良い物かな。

こちらを開封してからみりんを使う料理はこちらを使っています。
たっくさん使うわけではないですが、やっぱり美味しい調味料を使っているとちょっと美味しくなると思います。
みりんだと、奥行き、まるさ、そういうところかな。

20230930_162553.JPG
これはニラ醤油です。
シンプルな配合なので味の違いがわかりやすいかなと思います。
美味しくできています。

紙パックなのも良いですね。
ペットボトルや瓶だと容器を捨てるまで場所を取りますが、これならたたんでゴミ箱にいれるだけ。
遮光性もあって、劣化が遅そう!良い尽くし!
これからは、紙パックが増えてきそうですね。

モニターコラボ広告企画に参加中
商品はモニタープレゼントしていただきました。

素敵な商品をありがとうございます(^^♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

永谷園 パキット、いただきました。 [モニター]

20231006_134318.jpg
永谷園 パキットのボロネーゼ、ペペロンチーノ、たらこをいただきました。

「パキット」はパスタを“パキッ”と折って水と一緒に入れ、電子レンジでチン(加熱)するだけで、パスタの茹でもソースの温めも同時にできる専用パウチに入った“パスタソース”です。
“茹でたてのアルデンテ食感”が電子レンジ調理で実現できます。パスタの茹で汁を使ってソースを乳化させることによりパスタとソースがよく絡んで濃厚な味わいを楽しめます。

<ボロネーゼ>
じっくり煮込んだ挽肉の旨味とチーズのコク深い味わい

<ペペロンチーノ>
ブラックオリーブの旨味とガーリックの香り

<たらこ>
たらこを贅沢に使ったバターのコクたっぷりの味わい
という商品です。

お題は【パキットを使った簡単アレンジパスタ】。

20231008_120624.jpg
簡単なのが大事かな?
と思いまして、マッシュルームと水菜を合わせてみました。

レンジだけでパスタ作れる時代なのですねぇ。
一番大変だったのはパスタを半分に折るところかな(笑)。
折れない!って思ったら半分ずつ分けて折ればよかったのにね。
後は本当に簡単です。
パスタを入れて、お水を入れて、レンジにかける。
しばし放置して、マッシュルームのスライスを入れてさっと混ぜたら器に盛り付けて水菜をトッピング。

レンジでチンする際に具材を入れてはいけないという事だったので、マッシュルームは後入れにしました。
でも、新鮮なマッシュルームは生でもOKなので大丈夫!

なんて簡単!
しかも美味しい!

えー、素晴らしい~。
これは一人暮らしの息子にもお勧めしようと思います。

モニターコラボ広告企画に参加中
商品はモニタープレゼントしていただきました。
美味しくて簡単お手軽!な素晴らしい商品をありがとうございます(^^♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タヴェルネッロ オルガニコ テトラパック、いただきました。 [モニター]

20231006_134600.jpg
サントリー
タヴェルネッロ オルガニコ サンジョヴェーゼ テトラパック
タヴェルネッロ オルガニコ トレッビアーノ シャルドネ テトラパック
をいただきました。

こんなにいろいろなサイズがあれば、自分にぴったりなものが買えますね!
今回は一人夕飯の時に、一番小さな250mlの赤をいただきました。
飲みきりサイズ!
普段3Lの箱ワインを飲んでいる私ですが、これなら飲み過ぎる心配がないですね(笑)。

お題は【お家の“気軽なサステナ”イタリアン】とのこと。

20231005_182846.JPG
この日は一人だったので、自分で焼いたイングリッシュマフィンとリュスティックでお手軽夕飯。
庭で育てているタイム、バジル、ローズマリーを使って作ったピカタやローストビーフをサンドしました。

庭にハーブがあると、フレッシュなハーブがいつでも使えて本当に便利!
おすすめです。

ワインですが、
サイズが色々ある。
紙パックで重くなく、捨てやすい。
キャンプ、ピクニック、BBQといったアウトドアにも最適。
とても良いと思いました!

モニターコラボ広告企画に参加中
商品はモニタープレゼントしていただきました。
素敵は商品をありがとうございます(^^♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新鮮番、いただきました。 [モニター]

091844.jpg
野菜の鮮度保持剤「新鮮番」をいただきました。

炭酸ガスのチカラで野菜の老化原因“呼吸”を緩やかにし野菜を新鮮に保ちます。
冷蔵庫の野菜室に置くだけ。製品の鮮度保持効果が約3ヵ月間持続します。
袋に入った野菜にも効果を発揮します。

という商品。

20230712_153320.jpg
開けると、こんなかわいいキャベツが出てきます(笑)。
これを、野菜室の上段に置くだけです。

最近の冷蔵庫は野菜が長持ちする機能?があるものが多いですが、我が家の冷蔵庫はちょっと古いのでこういう商品はありがたいです。
浅い引き出しがあってその下に大きな野菜が入るコーナーがあるような冷蔵庫ですと置く場所は浅い引き出しが良いと思うのですが、我が家の野菜室は3段。
一番上に入れても下まで効果がないような気がします。
そんなことないのかなぁ?
なので一番下の葉野菜を立てて保存する一番大きなボックスの野菜の上に乗せたのですが、これだと物を取るたびに落下してしまいます。
もうちょっと良い場所があったら良いのですけどね。
効果の方は、現在お試し中なのでまた改めて。

エステーさん&モラタメさん、ありがとうございます!
週一の買い出しで、野菜の鮮度が落ち気味なので大変助かります。
活用させていただきます(^^)。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

だしのきいたまろやかなお酢と聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢 をいただきました。 [モニター]

創味食品さんの

091831.jpg
だしのきいたまろやかなお酢と聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢
をいただきました。

肉ピク きのピク よろピク!
創味食品からの新提案♪だしまろ酢を使ったピクルスを作りませんか?
ぜひ新しいメニュー作りにチャレンジしてみてください。

との事でしたので、
うーん、まずピクルス的なものを作るべき?

123152.jpg
蛇腹きゅうり。
蛇腹にしてきゅうりを塩水にしばしつける。
水気を絞って、だしまろ酢につける。
しばし放置。
で完成。

簡単だけど、良い箸休めになるので、大活躍。
出汁の旨味で酸味が柔らか。
甘酢ほど甘くなく絶妙で美味。

なんでも合うと思うなーってことで。

122330.jpg
冷製パスタ。
トマトをマリネしておいて使いました。
こういうのもあり!

聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢もおすすめしたい一品。
これで豚しゃぶを食べるのが大好き!
本当に美味しいので未食の方はぜひ試してみてください。

創味食品さん&モラタメさん、美味しい調味料をありがとうございます!
いろいろ活用させていただきます(^^)。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やさお酢、いただきました。 [モニター]

20230427_104239.JPG
アースガーデン やさお酢 1000ml
をいただきました。

内容液は100%食品※で作りました
しっかり虫・病気に効くオリジナルブレンドのお酢
食酢は農薬取締法により安全性が認められた特定防除資材です。
※食用ではなく植物の病害虫防除に用いる商品です。
病気と虫の発生予防と虫の退治に
お酢のちからで植物元気
食べる直前まで使える&薄めず使える
【適用病害虫】
アブラムシ、ハダニ、コナジラミ、アザミウマ(予防)、うどんこ病、灰色かび病

という商品です。

20230510_125337.JPG
早速、虫にもりもり食べられているバジルに照射してみました。
が、どうも適用害虫ではなかった模様(笑)。

トマトにも照射してみましたが、こちらは今のところ虫にやられていないので目に見えた変化はないのですが、安心して使えるっていうのが良いですね。

お酢なので、木酢液みたいな感じですね。
結構遠くまで照射できるので作業は楽!
とってもいいですよ。
たっぷり入っているので、ばんばん撒いていきたいと思います。

アース製薬さん&モラタメさん、安心な特定防除資材をありがとうございます!
どんどん使わせていただきます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

特宝笠、いただきました。 [モニター]

20230402_093054.JPG
株式会社増田製粉所
特宝笠 700g

しっとりやわらかでソフトな口当たりに仕上がり、有名パティシエも愛用している製菓用の薄力小麦粉です。スポンジケーキやカステラ、パウンドケーキ、クッキーやマドレーヌなど、様々なスイーツでお楽しみください。特別な日のお祝いスイーツにもおすすめです。
という商品。

こちらは私がメインで使っている薄力粉です。
以前は宝笠ゴールドを使っていて、通販では特宝笠という物しかないので、言い方の違いなのかと思っていたら、今回いただいた資料をみて別物だったと知りました。
ゴールドの方がちょっとお高いみたいです。
そうだったのかぁ。
たまたまですが、宝笠ドゥノールをお取り寄せしたところで、こちらは北海道産小麦ということで使ってみるのが楽しみです。

ちょっと脱線してしまいました。
今回は特宝笠を使ってシフォンケーキを焼きました。

20230416_130918.JPG
プレーン。

20230417_162015.JPG
珈琲&チョコ。

特宝笠はパウンドやスポンジケーキ等、粉をしっかり感じるお菓子に向いていると思います。
とてもおすすめなので、是非使ってみていただきたいです。

株式会社増田製粉所さん&フーディストパークさん
おいしい小麦粉をありがとうございました。
これからも愛用させていただきます。

春のスペシャル企画!人気商品4種セットモニター参加中

毎日役立つ簡単レシピ&アイデア
毎日役立つ簡単レシピ&アイデア


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リケンのノンオイル ざくろ酢、いただきました。 [モニター]

20230402_093114.JPG
理研ビタミン株式会社
リケンのノンオイル ざくろ酢 190ml

人気のざくろ酢を取り入れたノンオイルドレッシングは、甘酸っぱくてフルーティーな味わいが特徴。サラダやピクルスなど、どんな料理もさっぱり食べられますよ。チーズやお肉との相性も抜群です!
という商品。

お題は和えたり、漬けたり、浸したりして作ったマリネやピクルス、和え物。
との事。

20230420_123055.JPG
今回はなますの甘酢をこちらに変えてみようかと大根と人参に和え、バインミー風のサンドにしました。

ノンオイルですがちょっととろみがあるので素材となじみやすく、赤系の果物特有の香りがとても華やか。
酸味はかなり控えめです。
カルパッチョとかにも合いそうな気がするので、次回使ってみたいと思います。

理研ビタミン株式会社さん&フーディストパークさん
新感覚のドレッシングをありがとうございます!

春のスペシャル企画!人気商品4種セットモニター参加中

毎日役立つ簡単レシピ&アイデア
毎日役立つ簡単レシピ&アイデア



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はごろもフーズのり弁慶ふりかけ、いただきました。 [モニター]

20230402_093106.JPG
はごろもフーズ株式会社
のり弁慶ふりかけ 33g

ふりかけるだけで簡単にのり弁風のご飯が楽しめるので、朝のお弁当作りや手早く食事をすませたいときなど、忙しいときに大助かりのふりかけです。味付けしたもみのりを使用しているので、箸で切れやすいのり弁ができあがりますよ。
という商品。

20230402_193246.JPG
お題はご飯にかける以外の使い方。
ということで、サラダにしました。

三つ葉、紫蘇、茗荷、きゅうり。
胡麻油、ポン酢、ちょっとの塩。
最後にのり弁慶ふりかけ。

ふりかけに入っている胡麻や鰹節が良い味を出してくれるので美味しいサラダになりました。
とてもお手軽でおすすめです!

はごろもフーズ株式会社さん&フーディストパークさん
おいしいふりかけをありがとうございました。
いろいろ活用させていただきたいと思います。

春のスペシャル企画!人気商品4種セットモニター参加中

毎日役立つ簡単レシピ&アイデア
毎日役立つ簡単レシピ&アイデア


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - モニター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。