So-net無料ブログ作成
モニター ブログトップ
前の10件 | -

ハウスの焦がしにんにく&カルダモンをいただきました。 [モニター]

DSC_1524.jpg
ハウス 焦がしにんにく
ローストして焦がしたにんにくが入ったペーストです。料理の仕上げに入れたり、薬味として使うと、香ばしいにんにくの香りと旨味が加えられ、風味がグレードアップします♪
という商品。

チューブの調味料の進化が止まりませんね~。
ビンだとかさばるので、チューブでおいしい調味料があるととても嬉しいですね。

焦がしにんにくって言ったら、やっぱりラーメンかしら?
と思い、普段はあまり手にしない濃厚とんこつ醬油ラーメンなるものを購入してきました!
本物?の焦がしにんにく入りのラーメンを食べたことがないのですが、パンチが利いていいですね。
これは、男性に喜ばれる感じでしょうか。
ご飯にも合いそうな気がしますよー。
若者だったら追いご飯で、スープまできれいに完食してもよいと思います(笑)。

DSC_1578.jpg
ちなみにレシピなんてないのですが、レシピを書く掟なので書いておきます。
2人前
市販の生ラーメン 2人前
豚バラ 80g
ネギ 1本
キャベツ 3枚
焦がしにんにく 大匙1
もやし 1袋

ネギだけは小口切り、ほかは一口大にカット。
豚の油が出るので、油は入れずに炒め、油が出てきたら
ネギ、キャベツ、焦がしにんにくを投入しさらに炒める。
もやしは麺と一緒にゆでる。
あとは、生ラーメンの袋にある天順に従って作り。
出来上がったらラーメンに炒めた具材を乗せて完成。

届いてすぐに使ってみたのに記事にするのが出遅れてしまい、ブログの移行に手こずって投稿期限に間に合わせることができませんでした。
お許しくださいm(u_u)m。

ハウス食品さん&レシピブログさん、便利な調味料をありがとうございます!

焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チーズ好きの濃厚トマトハヤシ、いただきました。 [モニター]

DSC_0872.JPG
エスビー食品さんから
とろっとワンプレート ドリアミート&ゴールデンカレー198g 中辛&チーズ好きの濃厚トマトハヤシ
をいただきました!
ゴールデンカレーはいつも食べているので、ドリアミートかハヤシライスをまず食べてみたいと思い、早速こちらを!

DSC_1001.JPG
ルーもトマトの色が濃いですね!

DSC_1008.JPG
ハヤシライスを作る際は野菜ジュースを加えるので今回もいつも通りに。
見た目はとってもトマト感があるのですが、味はそれほどトマトを感じず。
それとチーズもあまり感じませんでした。
ではありましたが、チーズが濃くてこってりしていたら嫌だなぁと思っていましたし、トマトが苦手な人でも食べられますし、癖が無く食べやすいとてもおいしいハヤシライスでした!
これは良いかも。
あまりルーを使ったことが無かったのですが、とってもお手軽でしたし、おいしかったので今後も愛用させていただきたいと思います。

エスビー食品さん&モラタメさん、おいしいハヤシライスをありがとうございました♪



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピットエアー、いただきました。 [モニター]

DSC_0974.JPG
トンボ鉛筆さんのテープのり ピットエアーをいただきました。
会社の同僚にもお裾分けしましたが、早速自分でも使ってみました。

DSC_1100.JPGDSC_1101.JPG
いつもはスティックのりで封をしているのですが、わー、これ簡単!
ノリがはみ出すことも気にしなくて良いですし、さーっとかる~く封ができてしまいました。
うーん、ずっとこれを使いたい!
そんなテープのりでした。
お勧めですが、お値段次第ですかね!?

トンボ鉛筆さん&モラタメさん、とーっても使い心地が良いテープのりをありがとうございました♪


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

鰯の香草パン粉焼き、作りました。 [モニター]

バジル、オレガノ、タイムを使って、初夏の食卓をさわやかに楽しもう♪
というお題で、
*GABANバジル
*GABANオレガノ
*GABANタイム
をいただきました。

どれもおなじみのハーブですね。
バジルのドライはあまり使ったことが無かったので、今回はそちらを使わせていただきました。

鰯のハーブ焼き 4~5人前
鰯 5尾 頭と内臓を取りきれいに洗い、下記でマリネする。
 塩 適量
 ブラックペッパー 適量
 白ワイン 大さじ1
 オリーブオイル 小さじ1
 レモン スライス2枚

ズッキーニ 1/2本 薄くスライス
トマト 1個 薄くスライス
オリーブオイル 適量
生のオレガノ 適量
ドライバジル 適量
塩、ブラックペッパー 適量
パン粉 適量

DSC_0462.jpg
鉄なべにオリーブオイルを引き、ズッキーニとトマトを敷きこむ。
水分をふき取った鰯のお腹の部分にオレガノを詰め、ズッキーニとトマトの上に乗せる。
鰯の上に塩、胡椒、ドライバジルをふりかけ、その上にパン粉を乗せ、オリーブオイルを振りかける。
魚焼きグリルで10分程度焼く。
途中、パン粉が焦げるようなら、上にホイルをかぶせる。

DSC_0465.jpg
完成

白ワインのおともにいかがでしょうか(^^)。

GABANさん&レシピブログさん、さわやかなドライハーブをありがとうございます!

さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

だしまろ酢、いただきました。 [モニター]

DSC_0240.jpg
さんまさんのCMでおなじみのだしまろ酢をいただきました。

まずは、なますを。

作りやすい分量 おおよそ4~6人分
大根 5㎝ 千切り
人参 5㎝ 千切り
だしまろ酢 適量

タッパーに大根と人参を入れ、ひたひたまでだしまろ酢を注ぐ。
放置。

DSC_0337.jpg
完成。

とーってもお手軽になますが完成しました。
作り置きしておくと、箸休めにもなるし、サラダに加えても良いし、サンドイッチの具にも使えるし、とっても便利!

他にもいろいろなアレンジができるようなので、試してみたいと思います。

創味食品さん&レシピブログさん、便利な調味料だしまろ酢をありがとうございます。
愛用させていただきます。

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ

【レシピブログの「これ1本で味が決まる!だしまろ酢でコク旨絶品料理」モニター参加中】


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キュキュット CLEAR泡スプレー、いただきました。 [モニター]

DSC_0245.jpg
シュシュッとスプレーすると、泡がパチパチはじけながら油汚れをみるみる分解してくれる!
素晴らしいですね~。
こういうものは、洗いにくいところに使いべきですね。

DSC_0236.jpg
というわけで、スープジャーのふたの部分に使用してみました。
これ、とっても洗いにくいんですよね。
パッキンの隙間の油が落ちにくい!
スポンジで洗おうと思うと、隙間を開いてぎゅうぎゅうする必要があってそのうちちぎれてしまいそうだなぁと思っていました。
で、キュキュットをスプレーしちょっと放置して流してみたら、こすってないのに油汚れが落ちている!
これは良い~♪
これから毎日、スープジャーはキュキュット CLEAR泡スプレーで洗わせていただきます。

レシピも紹介してくださいねっていうお題ですので、お弁当のご紹介。
中学校のお昼休みはたったの15分でしたので、お弁当も食べやすさ重視!

DSC_0089.jpg
4月から息子も高校生になりまして、お昼休みも45分になったのですが、まだ様子見で今まで通りのお弁当です。
※5月に入り、おにぎり3個、もしくはおにぎり2個+サンドイッチ1個に変わりました。
部活が始まり、さすがに足らなくなったそうです。
===
おこわおにぎり 約2週間分。まとめて作って冷凍保存

もち米 4合 前の晩から水につけておく

肉 260g お好みの物を食べやすいサイズにカットする。
酒 大さじ1強
醤油 大さじ1強
きのこ 1パック お好みの物を食べやすいサイズにカットする。
人参 1本 食べやすいサイズにカットする。
葱 1本 みじん切り
ごま油 大さじ2
上記の材料を炒め、取り出す。

もち米をざるにあげ、水気を切る。
ごま油大さじ2
醤油 大さじ2
水気を切ったもち米が透き通るまで炒める。

砂糖 大さじ2
醤油 大さじ3
酒 大さじ1強
オイスターソース 大さじ1
塩 小さじ2/3
水  130ml
もち米に具材と上記の調味料を加え、水分がなくなるまで炒める。

蒸し器をセットし、中火で35~40分ほど蒸す。
完成。
---
梅おにぎり
ご飯に、いりごまとゆかりを混ぜて梅びしおを中心に。
---
蓮根と生姜のお味噌汁
 乱切りの蓮根、生姜のすりおろしが入ったお味噌汁。
---
パッションフルーツのゼリー 5日分
 パッションのジュース 500cc
 砂糖 20g
 アガー 12g
 耐熱容器に砂糖とアガーをいれよく混ぜてから、ジュースを加える。
 レンジにかけて、沸騰直前まで温めそのまま冷やして固める
===

花王さん&レシピブログさん、とっても使いやすい洗剤をありがとうございます!
水筒やパッキンの洗浄に愛用させていただきます♪

お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

【レシピブログの「キュキュットCLEAR泡スプレー」モニター参加中】

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バナナシナモントースト、作りました。 [モニター]

1日の元気なスタートに!かんたん&おいしい朝ごはん
というお題で、こちらをいただきました。

DSC_0244.jpg
*GABANシナモンシュガー<パウダー>
*ハウスつぶ入りマスタード
*ハウスしそ梅

かんたんかつおいしいってことで、下記を作りましたよ。

バナナシナモントースト
2人前
食パン 2枚
バナナ 1本
バター 適量
GABANシナモンシュガー<パウダー> 適量

DSC_0348.jpg
1㎝幅にカットしたバナナを食パンの上に乗せ
バターをちらす。
GABANシナモンシュガーをたっぷりかける。
トーストする。

DSC_0355.jpg
完成。

本当に簡単で、とってもおいしくて、朝ごはんにぴったり♪

ハウス食品さん&レシピブログさん、使いやすい調味料をありがとうございました!

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログの「かんたん&おいしい朝ごはん」レシピモニター参加中】

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シャウエッセン2種セット、いただきました。 [モニター]

DSC_0203.jpg
レンチンで新しいおいしさ発見!パリッとおいしさ弾けるシャウエッセンで春の食卓を楽しもう♪
ということで、こちらをいただきました。

シャウエッセンが電子調理を解禁!
だそうです。
ウインナーってレンジで温め可能なんですねー。
朝ごはんにウインナーを食べるのに、焼くとフライパンの洗い物が増えるし、焼時間が長いしちょっと面倒。
と思って敬遠しがちでしたが、レンジなら簡単そう!

という事で、早速朝ごはんに!

3人前
キャベツ 1枚 千切り
シャウエッセンホットチリ 3本
ソフトフランス 3個
ケチャップ、マスタード 適量

DSC_0262.jpg
キャベツを千切りに、お皿に敷き詰め、シャウエッセンホットチリをその上に乗せ、ラップをして30秒。
【電子レンジ調理目安】
3本:500W 約30秒   600W 約20秒
6本:500W 約60秒   600W 約40秒

DSC_0263.jpg
ソフトフランスに切れ目を入れ、粒マスタードとトマトケチャップを適量塗り、キャベツとシャウエッセンホットチリをはさみ、トーストする。

DSC_0264.jpg
完成。

あっという間にホットドックの完成です。
お手軽~。
レンジ調理は忙しい朝にとっても便利。
あまりに、簡単なのですべて朝ごはんで食べちゃいました。

ところで、新商品のシャウエッセンホットチリは結構辛いです。
朝ごはんよりもお酒のつまみの方がよかったかもしれません(笑)。

ニッポンハムさん&レシピブログさん、おいしいウインナーをありがとうございます♪

シャウエッセンのレンチン料理レシピ
シャウエッセンのレンチン料理レシピ

【レシピブログの「シャウレンチンで春の食卓を楽しもう」モニター参加中】

nice!(5)  コメント(0) 

ブライトSTRONG、いただきました。 [モニター]

DSC_0247.jpg
ライオン ブライトSTRONG
酸素系液体ブライト史上最強の漂白効果※1!洗剤だけでは、落としきれない頑固な汚れをすっきりキレイに洗い上げ、汚れバリア成分※2で衣類本来の白さが長続きします。お子様のYシャツや運動服などの汚れに、ぜひお試しください。

という商品。

息子の制服の襟に、チョークが付いたような白い汚れがあり、普通に洗濯しただけでは取れず気になっていました。
その汚れにブライトSTRONGをかけて歯ブラシで軽くたたいてから洗濯してみたら、きれいに落ちていました!
うれしい!
使用前、使用後で写真を撮ればよかったのですが、一人でやっていたので写真を撮らないまま洗濯してしまいました。
すみませんm(u_u)m。

我が家の洗濯担当は基本夫なのでブライトSTRONGは夫に託しました。
色々活用してくれると思います!

ライオンさん&モラタメさん、良く落ちる洗剤をありがとうございます!
今後も使わせていただきます♪


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

餃子、作りました。 [モニター]

DSC_0114.JPG
ハウスわささんしょう
ハウス麻辣醤(マーラージャン)
ハウス唐がらし族<麻辣唐辛子>

をいただきました。

ハウス わささんしょう
本わさびのツーンとくる辛味と、ぶどう山椒の清涼感のある香りとシビれる辛さを組み合わせた、クセになる味わいが楽しめる薬味です。
うまみのある藻塩を使用(食塩中、藻塩22%使用)。さまざまなメニューに使えます。

ハウス 麻辣醤(マーラージャン)
花椒のしびれる辛味と唐辛子のヒリヒリする辛味が合わさった、クセになる味わいが楽しめる薬味です。コクのある豆板醤と粒状のにんにく入りで、さまざまな料理の味つけに使えます。

ハウス唐がらし族<麻辣唐辛子>
シビれる辛さの花椒と後引く辛さの唐がらしをバランスよくブレンド。この1本でクセになるおいしい辛味をプラスできます。いろいろな中華料理やフライドポテト、唐揚げなどにおすすめです。

という商品です。

まず、どんな味の調味料なのかを確認すべく餃子の薬味に。
餃子はいたって普通の餃子ですが、今回は調味料の味をちゃんと確認したいのでニンニクと生姜はなしにしました。

わささんしょうは思ったよりも山椒の香りが少なく、わさびの香りが強め。
最後にふわっと山椒の華やかな香りがする感じ。

麻辣醤は花山椒の香りがしっかりして、中華感が増します!
にんにくの香りは控えめでした。

わささんしょうはサンドイッチとかにも使えそうですね。
麻辣醤は厚揚げとか良いかも。

餃子 25個
白菜 1/4個
ニラ 1束
豚ひき肉 120g
塩 小さじ1
醤油 大さじ2
砂糖 小さじ2
ごま油 大さじ2
餃子の皮 大判25枚

白菜とニラは蒸してカット。
水分を良く絞っておく。
ひき肉に塩を加え、粘りが出るまでよく混ぜる。
野菜、醤油、砂糖、ごま油を加えよく混ぜ、

DSC_0117.JPG
餃子の皮で包む。
油をひいたフライパンに餃子を並べ、裏面がきつね色になるまで焼いたら、お湯を餃子の高さ半分ほどまで加え、蓋をして強火に。
湯が無くなったら、蓋を外しごま油をかけ、餃子がきれいにはがれたら盛り付けて完成。

DSC_0121.JPG DSC_0124.JPG DSC_0125.JPG
ハウスわささんしょう&ハウス麻辣醤を好みでつけていただく。

シビれる辛さの料理レシピ
シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログの「魅惑のシビれる辛さ対決!あなたはどっちがお好み?」レシピモニター参加中】

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - モニター ブログトップ