SSブログ

特宝笠、いただきました。 [モニター]

20230402_093054.JPG
株式会社増田製粉所
特宝笠 700g

しっとりやわらかでソフトな口当たりに仕上がり、有名パティシエも愛用している製菓用の薄力小麦粉です。スポンジケーキやカステラ、パウンドケーキ、クッキーやマドレーヌなど、様々なスイーツでお楽しみください。特別な日のお祝いスイーツにもおすすめです。
という商品。

こちらは私がメインで使っている薄力粉です。
以前は宝笠ゴールドを使っていて、通販では特宝笠という物しかないので、言い方の違いなのかと思っていたら、今回いただいた資料をみて別物だったと知りました。
ゴールドの方がちょっとお高いみたいです。
そうだったのかぁ。
たまたまですが、宝笠ドゥノールをお取り寄せしたところで、こちらは北海道産小麦ということで使ってみるのが楽しみです。

ちょっと脱線してしまいました。
今回は特宝笠を使ってシフォンケーキを焼きました。

20230416_130918.JPG
プレーン。

20230417_162015.JPG
珈琲&チョコ。

特宝笠はパウンドやスポンジケーキ等、粉をしっかり感じるお菓子に向いていると思います。
とてもおすすめなので、是非使ってみていただきたいです。

株式会社増田製粉所さん&フーディストパークさん
おいしい小麦粉をありがとうございました。
これからも愛用させていただきます。

春のスペシャル企画!人気商品4種セットモニター参加中

毎日役立つ簡単レシピ&アイデア
毎日役立つ簡単レシピ&アイデア


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。