SSブログ

アイリスオーヤマの真空保存フードシーラー、買いました。 [買い物]

ずっとほしいなーと思っていた真空パック機。
コロナになってますます欲しくなってきて、
宣伝でみた安い商品をみて、こんな値段で買えるんだ!とびっくりし、調べに調べ、悩みに悩んで、やっぱり国産かな。
とアイリスオーヤマの真空保存フードシーラーに決めました。
でアイリスオーヤマのサイトで買おうと思ったら、30分くらいで急に値上げ。
2年保証つけようかとか悩んでいたせい!びっくり&がっかり。
が、とあるサイトでセールになって、2年保証はつけられないけれど、4,980円で買う事ができました。
嬉しい!
前置き長い(笑)。
それが、2023年1月15日の出来事。

100465_06.png
※写真は公式サイトから拝借させていただきました。

真空保存フードシーラー スリムタイプVPF-S50
電源 AC 100V(50/60Hz共用)
定格消費電力 110W
シール可能幅 最大280mm
脱気力 約50kPa
使用可能な袋 当社別売のフードシーラー用別売専用ロール、専用袋
外形寸法 幅376×奥行90×高さ69mm
製品質量 約1.05kg
コード長さ 約1.2m

付属品 専用袋
サイズ 幅約20cm✕長さ約30cm
材質 ナイロン、ポリエチレン
耐熱温度 110℃
耐冷温度 -30℃

下記を追加購入。
真空保存フードシーラー 専用ロール VPF-R156
幅約15×長さ約600 760円

一応、専用パック専用ってなっているのですが、エンボス加工の袋なら使えると情報があったので、別のお店で下記を購入。
問題なく使用できました。

imgrc0079873469.png
※画像はサイトから拝借させていただきました。
マジック鮮度 真空パック ロール 袋
幅20×600 2,089円

20230119_155252.jpg
最初に使ったのはスパイスです。
ネパールの山椒 TIMBUR POWDER ティンブールホール 200g
スパイスには最適ではないかと思います。
専用パックとマジック鮮度で比較。
ちなみに袋2つを左右に配置し、同時に真空パックできるか試してみましたが、これはできませんでした。
シールのみなら可能です。

20230419_105103.jpg
水分があってもOKな機種と悩んだのですが、国産では見つけられずこの機種にしたのですが、
水煮の竹の子は水分をふき取っても、真空にする際に水分が出てきてしまいパックできませんでした。
なので、ぎりぎり空気を吸い取ったと思った瞬間に、シールボタンを押してどうにかパックしています。
若干空気が入ってしまうので、あまり長くは保存できないでしょう。
それでも水につけて冷蔵庫に保存しておくよりはスペースを取らないので助かります。

袋がそこそこのお値段なので、あれもこれもパックしようという気にはなれないので、使い分けていきたいと思います。

本体も袋もすでに値上がりしています。
袋はもう1つ買っておけばよかったな。

いろいろなものが値上がりしていて、購買意欲がなくなりますね。
私だけでしょうか…(^^;;。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。