SSブログ

アイスデリ グランデ、買いました。 [買い物]

私と息子はアイスクリームが大好きで、ほぼ毎日食べます。
なので、ずっとずーっとアイスクリームメーカーが欲しかったのですが、我が家の冷凍庫はいつでもフルフルに詰まっていまして、冷却ポットを事前に冷凍しておく必要があるアイスクリームメーカーではNGでした。

そこで海外製品の購入を検討していたのですが、大きさの問題で断念。

それが2016年にとうとう、冷却機能内蔵で小型のアイスクリームメーカーが発売されました。
とはいえ、日本のメーカーではない事と、2年ほどで改良版が出るかもしれない。
という期待もあり、購入を保留していたのです。
ですが、発売当初は店頭で見ることが出来たこの商品も、今年はかなり下火な感じに。
このままでは廃盤もあり得る!?
とドキドキしてしまい、とうとう購入してしまいました(笑)。

DSC_0041.jpg
ハイアール Haier フリージング・クッカー
アイスデリ グランデ JL-ICM1000A-W

で、早速初稼働。

DSC_0040.jpg
会社の先輩から柚子を沢山いただいたので、抹茶と柚子のジェラートを作りました。

DSC_0042.jpg DSC_0045.jpg DSC_0046.jpg
音はそこそこうるさいですが、TVとか見ていても気にならない程度。

DSC_0047.jpg
約2時間で、空気をしっかりと含んだ美味しいジェラートが完成しました。
このままでも大丈夫ですが、ややゆるいので、冷凍庫で冷やしていただく方が良いと思います。

ちなみに、アイスデリグランデは液体で400ml位のレシピがmax。
出来上がりは700ml位といった感じです。

DSC_0049.jpg
容量: 0.8 Lの野田琺瑯 スクウェアM ホワイトシリーズ WS-Mがちょうどよいサイズでした。

さて、使ってみた感想ですが、お菓子作りを普段からされている方にとっては簡単な作業です。
アイスの素を作ってスイッチを入れたら2時間で美味しいアイスが出来上がるなんて最高です♪

でも、お菓子作りをされない方にとってもは多少手間かもしれません。
手作りすれば安上がりってこともないと思います。
ジュースなどをそのまま投入しても、シャリシャリのシャーベットができるそうですので、そういう使い方で良かったら本当にお手軽だと思われます。

というわけで、私は買って大正解♪
ですが、上記の事も踏まえ、自分に合っているか確認してから購入することをお勧めします!

会社の先輩が、私の話を聞いて即日購入。
他にも数名購入を検討中。
私の回りではアイスデリブーム到来の予感です(笑)。


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

白菜とりんごのサラダ、作りました。 [モニター]

「年末年始を彩る!手軽で華やか♪パーティーレシピ」というお題で、

*GABANオールスパイス<パウダー>
*GABANピンクペパー<ホール>
*ハウス エスニックガーデン クッキングペースト<トムヤムクン味>

をいただきました!

丁度、学童時代のまま友との忘年会があったので、早速使ってみましたよ。

白菜とりんごのサラダ  軽くつまむ程度で6人前
白菜 2枚
紅玉 1個
太白ごま油 大さじ1
りんご酢 大さじ1
粒マスタード 小さじ2
はちみつ 小さじ1
ピンクペッパー 適量 加える際に手で軽く砕く
塩、黒胡椒 ディル 適量

DSC_0107.jpg
白菜は繊維と同じ方向に千切り。
リンゴは皮つきのまま、白菜と同じくらいのサイズに千切り。
ボールに白菜とリンゴを入れ、太白ごま油を回しかけ、軽く和えてからそれ以外の材料を和える。

DSC_0113.jpg
私はこのサラダと、人参とみかんのラペ、アールグレイのシフォンケーキと赤ワインを持参しました。
会費制の集まりでしたけど、それぞれが作ってきたり持って来たりで、さらに豪華な忘年会になりました!

一人を除いては全員受験生の母なので、受験の話もしましたが、それ以外にも話題は絶えず。
うーん、めっちゃ楽しかった(^^)。

ピンクペパーは香りも見た目もアクセントになってパーティにもぴったりですね。
お勧めのスパイスです♪

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログの「年末年始を彩る!手軽で華やか♪パーティーレシピ」モニター参加中】



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。