SSブログ

白菜とりんごのサラダ、作りました。 [モニター]

「年末年始を彩る!手軽で華やか♪パーティーレシピ」というお題で、

*GABANオールスパイス<パウダー>
*GABANピンクペパー<ホール>
*ハウス エスニックガーデン クッキングペースト<トムヤムクン味>

をいただきました!

丁度、学童時代のまま友との忘年会があったので、早速使ってみましたよ。

白菜とりんごのサラダ  軽くつまむ程度で6人前
白菜 2枚
紅玉 1個
太白ごま油 大さじ1
りんご酢 大さじ1
粒マスタード 小さじ2
はちみつ 小さじ1
ピンクペッパー 適量 加える際に手で軽く砕く
塩、黒胡椒 ディル 適量

DSC_0107.jpg
白菜は繊維と同じ方向に千切り。
リンゴは皮つきのまま、白菜と同じくらいのサイズに千切り。
ボールに白菜とリンゴを入れ、太白ごま油を回しかけ、軽く和えてからそれ以外の材料を和える。

DSC_0113.jpg
私はこのサラダと、人参とみかんのラペ、アールグレイのシフォンケーキと赤ワインを持参しました。
会費制の集まりでしたけど、それぞれが作ってきたり持って来たりで、さらに豪華な忘年会になりました!

一人を除いては全員受験生の母なので、受験の話もしましたが、それ以外にも話題は絶えず。
うーん、めっちゃ楽しかった(^^)。

ピンクペパーは香りも見た目もアクセントになってパーティにもぴったりですね。
お勧めのスパイスです♪

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログの「年末年始を彩る!手軽で華やか♪パーティーレシピ」モニター参加中】



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。