SSブログ

イングリッシュマフィン、焼きました。 [ぱん]

ここ数ヶ月、パン・ド・カンパーニュの修行に励んでいます。

ずーっとそればかり焼き続けていたのですが、
Instagramで、門間みかさんがライブをされているのを拝見し、
久々にイングリッシュマフィンを焼きました。

パン・ド・カンパーニュはへらで混ぜるだけなので、手ごねは久しぶり。
生地の触り心地に癒されました(^^)。

DSC_4064.jpg
コーングリッツはなかったのでコーンミールをまぶして。

DSC_4070.jpg
かわいい!

バター&メイプルシロップたっぷりで食べたら幸せな朝になりました。

門間さんは最近はオーヤマくんに特化されているみたいですが、インスタは楽しいですね。
全然お変わりなく、懐かしいな〜って。
私もパン作りをして30年くらいになるんだよなー。
そりゃ年も取るわけだ。
と変なところでわが身を振り返りました(笑)。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。