SSブログ

くーぷの折り紙おやつシフォン、焼きました。 [おやつ]

門間さんがインスタで紹介してくださっている
「くーぷの折り紙おやつシフォン」
楽しそう!
と思い、早速。
※オーヤマくんは持っていないのでガスオープン使用です。

確か息子のらくがきちょうがあったはず。
と探してみるも見つからず。

DSC_4149.jpg
何かないかな?と出てきたのがこれ。

私が子供の頃買ってもらったco-opのらくがきちょう!
40年くらい前の物ですかねぇ〜(笑)。
ミニサイズにぴったりなのでこちらで作らせていただきました。
ありがとう!物持ちの良い私(笑)。

DSC_4151.jpg
紅茶のシフォンケーキ完成。

息子からは、ふわふわのところが好きなのに、これだと少ないからいつもの方が良い。
って言われてしまいましたが、シフォンケーキ型で焼くと食べる時カットして食べますが、
これなら1つ出してきてつまめるのでとても手軽。
プレゼントにも良し、手づかみで食べられるから洗い物も少なくて済むし。
最高〜(^^)。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。