SSブログ

クックトップ丸深形、買いました。 [買い物]

買い物ネタついでにこちらも。

129785876_o4.png
クックトップ丸深形24cm(IH対応)
サイズW320xD250xH180mm
底径174mm / 深さ118mm
重量5.1kg
容量4.0L
金属造型家「廣瀬愼」デザインのシンプルでありながら温かみを感じる鉄鍋「クックトップ丸深形24cm」。蒸気孔付きの鉄蓋が対流熱と食材の旨味を閉じ込めます。料理はそのままテーブルへ運べば、うつわへと大変身。スタンダードなデザインの両手鍋で、使い勝手の良い人気の鉄鍋。キャベツが丸ごと入る大きめの24cmサイズです。
※画像と紹介文はOIGENのサイトから拝借させていただきました。

愛用のルクルーゼが劣化してきて、そろそろ買い替えかなって感じになり、
中が琺瑯のものは長持ちしないな。
じゃ、どれにしようか。
と考えて、結局愛してやまない南部鉄器を選びました。
なんでしょうねぇ。
風鈴祭りにいって買ってきた風鈴もOIGENの風鈴でした。
この風鈴が我が家にやってきた最初の南部鉄器だったんだなぁ。
何か縁があるのでしょう(^^)。

こちらは結構深さがあるので、食卓にそのまま出すとしたらシチュー類って感じでしょうか。
最初に使ったのは、パン・ド・カンパーニュの焼成でした(笑)。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。