SSブログ

オバケ入りゼリー、作りました。 [おやつ]

息子がお世話になった学童のハロウィンイベントに6年生だけが特別な仮装をし、5年生の家をまわる。
というものがあります。

今年の6年生は、息子が6年生の時に1年生だった子達。

前日の夜、息子がたまたま会った学童の先生から、
明日行くから~
って言われたそうな。
まじかっ!

うーん、急なんだよなー、急すぎるんだよなー。
ってことで、どうにか絞り出して作ったのが、このゼリー。

リンゴをオバケ型に抜いて、プラムシロップで軽く煮る。
アップルタイザーで作ったゼリー液に沈め、上からプラムシロップで作ったゼリー液を流しいれました。

DSC_0254.jpg
オバケの後ろにはクローバー型で抜いたリンゴも入っています。

自己満足でけど、どうにかハロウィンぽい物が用意できてよかったです。

翌日、息子のお弁当に持たせたら、高校生も盛り上がってくれたみたいです(^^)。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。