SSブログ

濃いめの「カルピス」&ゼロカロリーの「カルピス」いただきました。 [モニター]

item1.png
濃いめの「カルピス」 PET490ml
濃いめに仕立てた「カルピス」を、すっきりとした後味で楽しめる乳性飲料です。宮古島の「雪塩」をひとつまみ加えることで、風味全体を引き締め、濃いめの「カルピス」を飲みやすい後味に仕立てました。濃い味わいで満たされながら、くつろぎたい時やリラックスしたい時にぴったりです。

item2.png
ゼロカロリーの「カルピス」すっきり PET490ml
「カルピス」の爽やかなおいしさを、ゼロカロリーで楽しめる乳性飲料です。「カルピス」に相性の良い塩を加えて風味全体を引き締めるとともに、甘みを残さないすっきりとした後味に仕立てました。喉が渇いたときの水分補給や、気分転換したいときにぴったりです。

という商品。
500mlじゃない!ということに若干ショックを受けました…(笑)。

DSC_2184.jpg DSC_2192.jpg
贅沢に、飲み比べ。
どちらにも塩が入っているという事ですが、若干しか感じません。
汗をたくさんかく季節には塩分がちょっと入っているというのは良いですね!
特に子供にはうってつけだと思います。
どちらも大変おいしいです。

いつもは濃いめがおいしいと思うカルピスですが、のどが渇いている時はゼロカロリーのすっきり味をごくごく飲むのがおいしそう。のんびり飲むならやっぱり濃いめでしょうか。

この後、カルピスを買っておいたところ、
あー、濃すぎた。あー、薄めすぎた。
といって息子がカルピスを満喫しておりました(笑)。
夏の定番の風景ですね。
そう思うとカルピスってほんと素晴らしいですね。
私が子供のころからあって、今でもあるんですものね~(^^)。

アサヒ飲料株式会社さん、モラタメさん、おいしいカルピスをありがとうございました!
これからも愛飲させていただきます。


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

sakamono

コンビニなどで、カルピスソーダを買って、よく飲んでます^^;。
塩が入っているなんて、面白そうですね。
今度、飲んでみたいと思います。
by sakamono (2017-08-31 22:01) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
塩入は夏にはいいですね~。
秋限定のリンゴ味(濃縮タイプ)が出ていたので買ってしまいました。
by mei (2017-09-13 15:29) 

mei

◇lucesさん
◇ソニックマイヅルさん
◇nachicさん
◇ぽんこさん
◇kotobukimaruさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2017-09-13 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。