SSブログ

無花果のバターケーキ、焼きました。 [おやつ]

料理の記事を書くのは久しぶりです。

携帯で撮影した画像をPCに持ってくるのが手間でなかなかできなかったのですが
あぁ、こすれば簡単にできるじゃん!
と、気が付いて、やっと今年の画像を移すことができました(笑)。

とりあえず、直近で作ったデザートです。

DSC_0146.jpg DSC_0147.jpg
会社の先輩から頂いた無花果を赤ワインで煮た後、

DSC_2402.jpg
オーブンでちょっとドライにし

DSC_2413.jpg
バターケーキを作りました。

で、先輩にお返し。
良かったー、お返しできて。

バターケーキは特にひねりもなく、だからこそでしょうか、おいしくできました(笑)。

久々のバターケーキを息子も「おいしいね」といって食べてくれたので良かったです(^^)。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

luces

大振りに切ったイチジクにしっとりした生地がおいしそうです
by luces (2017-10-27 16:42) 

ぼんぼちぼちぼち

美味しそうでやす。
イチヂクって、生でもこういうふうに加工しても美味しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-27 16:47) 

sakamono

へぇ~、こんなふうに、イチジクを赤ワインで煮るんですねぇ^^;。
バターケーキと、とても合いそうです。
by sakamono (2017-10-29 14:24) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
お返事が大変大変遅くなりまして申し訳ありませんm(u_u)m。
この時期だけのおたのしみって感じですね。
by mei (2018-02-23 14:46) 

mei

◇ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは。
お返事が大変大変遅くなりまして申し訳ありませんm(u_u)m。
加工のしがいがある果物ですね。

by mei (2018-02-23 14:47) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
お返事が大変大変遅くなりまして申し訳ありませんm(u_u)m。
無花果とワインは合いますね。

by mei (2018-02-23 14:47) 

mei

◇ぽんこさん
◇ソニックマイヅルさん
◇nachicさん
◇mwainfoさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。

by mei (2018-02-23 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。