SSブログ

カップヌードルミュージアム、行ってきました。 [おでかけ]

またまた1月のお話~。

学童も残りわずか。
ということで、Kさんがお泊まり会を企画してくれました。
ありがと~♪

今回集まったメンバーは、母4人、6年4人、4年1人(弟)、3年1人(弟)。
6年女子が1人になってしまったのだけど、1年から何度も学童のイベントでお泊まりしているだけあって、まったく関係ないみたいです(笑)。

まずはカップヌードルミュージアムへ。
行って見たかった!

チキンラーメンファクトリーでチキンラーメン作り。
中学生以上 / 500円
小学生 / 300円 (消費税込)

DSC06010.jpg
バンダナはお土産でいただけます。

DSC06015.jpg
こねるところから。

DSC06021.jpg
伸ばしてカットして。

DSC06026.jpg
計ります。

DSC06028.jpg
揚げるのはプロが。
揚げたての破片をちょこっと味見できるのですが、これが美味♪

DSC06034.jpg
パッケージを作って。

IMGP5353.jpg IMGP5354.jpg
完成!

IMGP5355.jpg
後日美味しくいただきました(^^)。

次は、マイカップヌードルファクトリーでカップヌードル作り。
1食300円 (消費税込)

DSC06045.jpg
カップを買って、絵をかきます。

DSC06054.jpg
具を3種類選んで

DSC06061.jpg
パック。

DSC06067.jpg
完成。

お昼は、NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-へ。
1食 300円 (ハーフサイズ)
各国のデザート 1食300円
各国のジュース 1本200円
ドリンクバー 200円

屋台をイメージしているので、ともかく狭い!
泊まりで大荷物の私たちは移動するのも四苦八苦。

DSC06068.jpg DSC06069.jpg DSC06072.jpg
私はフォー、息子はトムヤムクン&かき氷。
味は良かったけど、ハーフサイズなので食べ足りません。
かといって、また買いに行こうかって気にならないのです。
座ったら最後、もう出たくない。そんな狭さ~(^^;;。

この後、宿に移動です。
続く…。


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

mei

◇しゅわっちさん
◇スカビオサさん
◇nachicさん
◇amiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇lucesさん
◇luckystreamさん
◇淳司さん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2016-08-17 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。