SSブログ

苺の会、参加させていただきました。 [パーティー]

1月のお話です…。

DSC05961.jpg
清水いちご園。
親友Kの実家です。

そのおいしい苺をいただきましょう♪
という会を先生のご自宅で開催していただきました。

DSC05965.jpg
久々にいただきました。
うーん、美味しい!

アフタヌーンティーな感じにしましょうか。
という事で、私はシンプルなサンドイッチを。
昔々通っていた紅茶教室で教えていただいたアフタヌーンティー用のレシピをちょっとアレンジして。

DSC05963.jpg
ハムだけ、キュウリだけ。
です。
なので、ハムは良いものを。
キュウリはディルをプラスしてちょっとマリネしたものを。
&紫キャベツのマリネ。

DSC05978.jpg
ゴータチーズのシュケット。
ココアとシナモンのシュケット。
紅茶のシフォンケーキ。

DSC05969.jpg
結局、このメンバーでお茶ってわけはないよねぇ?
と、泡、泡、白を(笑)。

DSC05972.jpg
先生が作ってくださった、鶏と杏とプルーンのテリーヌ。
と~~~ってもおいしかった♪
レッスンで教えていただきたいです!

その他に、イルドショコラのパイ、ポップコーン、チーズケーキ、栗蒸し羊羹と盛りだくさーん!
楽しくて美味しい会になりました。

先生&Mさん、Sさん、Ki、K、に感謝~(^^)。
とても口福な時間でした♪



nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇kotobukimaruさん
◇amiさん
◇kiyokiyoさん
◇しゅわっちさん
◇lucesさん
◇スカビオサさん
◇nachicさん
◇luckystreamさん
◇淳司さん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2016-08-17 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。