SSブログ

甘夏ピールと干しぶどうのパン、焼きました。 [ぱん]

クリスマス用に焼いたパンです。
2015年の焼き納めになりました。
珍しくリッチなパンです。

IMGP5213.jpg
干しぶどう入り。
葡萄パンは父の好物です。

IMGP5212.jpg
自家製の甘夏ピール入り。
とても良い香りに仕上がりました。

どちらも2分割し、ナマコ型と丸型に。
ナマコ型は1本クープで砂糖を。
丸型は十字クープでバターを少しのせました。

父はやはり葡萄パンがおいしいともりもり食べて、どちらも持って帰りました。
良かった良かった。

久々にリッチなパンを作ってみると、以前より好きになっていると感じました。
いつもリーンなパンか、パイを食べることが多いのですが、リッチなパンは柔らかくて食べやすい(笑)。

ただ、作るとなるとリーンなパンでクープに挑戦したい!と思ってしまいます。
成功しないのですけどね。
ま、だからこそ作りたくなるのでしょうね(笑)。



nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

sakamono

やっぱり焼き納め、なんてコトがあるのですね^^;。
by sakamono (2016-01-16 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。