SSブログ

ザ・プレミアム・モルツ、いただきました。 [モニター]

「2015年私のNo.1レシピ」
を紹介するという企画で、ザ・プレミアム・モルツをいただきました。
家で一番よく飲むビールです(^^)。

No.1レシピは難しいな~。
ビールに合うもので家族からリクエストの多い料理は何かな~???
と思ったその日。
まさに、リクエストされて作ったのはド定番のポテトサラダでした。

IMGP5086.jpg
という訳で、こちらです。
何の変哲もない、ポテトサラダ。
でも、家庭によって多少は具材が違いますね。

男爵 8個
ベーコンブロック 5cm
キュウリ 1本
塩、黒胡椒、マヨネーズ 適量
砂糖 好みで

キュウリは薄くスライスし、塩をしてしばし放置。
しっかりと水分を絞る。

ベーコンは厚さ3mmほどの拍子切りにし、フライパンでこんがりを焼き、キッチンペーパーにとり、油をきる。

じゃがいもは蒸す。
我が家はヘルシオ使用。
蒸しあがったじゃがいもは熱いうちに皮をむき、粗目につぶし、塩、黒胡椒を加え混ぜる。
味を見て、じゃがいもの甘さが足らないようなら砂糖を少々加える。

キュウリ、ベーコン、マヨネーズを加えさっくりと混ぜる。

完成!

たっぷり出来ますが、あっという間になくなる人気の品です(^^)。

サントリーさん&レシピブログさん、おいしいビールをありがとうござます♪


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。