SSブログ

クリスマスイヴ、楽しく過ごしました。 [パーティー]

12/24は、父がいつものケーキを持ってやってきました。

ケーキは小さいのにして!
もう注文しちまったもん。
ってこれ、息子の誕生日の時と同じ会話だよ…。

メニューは

IMGP5162.jpg
ローストビーフと葉っぱのサラダ。
ローストビーフは前日に作っておきました。

IMGP5158.jpg
蓮根とツナのサラダ。ブロッコリー添え。
ディルが買えなかったので、代わりにレモンの皮を加えてアクセントに。

IMGP5159.jpg
長芋とはんぺんのグリル。
辛子明太子+マヨ+生クリーム+ブラックペッパーのソースで。

IMGP5152.jpg
ポトフ。
前日作成。

IMGP5160.jpg
パン2種。
干しぶどうと自家製オレンジピール。
前日作成。

どれも良い味だな。
という感想でどうやら合格(^^)。
23日が祝日なので、前日に準備が出来るので助かります!

IMGP5178.jpg
なぜかblogを見て下さってる方々からひそかに人気のある父を初公開。
部署が変わって、作業着ではなくスーツ姿(笑)。

私からは、請福酒造の泡盛とパンをプレゼントに。
我が家ではクリスマスは特に何もしませんので、父のおかげで日本らしいクリスマスを満喫できました。
ありがと~(^_-)。


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

sakamono

小さい写真ですが、厳格そうな雰囲気がありますねぇ^^;。
by sakamono (2015-12-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。