SSブログ

大阪&USJ、行ってきました。No.1 [おでかけ]

と言っても、3月の話です(^^;;。

もうそろそろ同じ部屋で寝るのも最後かもねー。
その前に、USJに行こうよー。
と、彼女ちゃんのママと話していたのはだいぶ前の話。
言い出してから実現までいつも時間がかかる私たちです。
しかし、この春休みを逃すといろいろあっていけないね!ということで頑張りました。

紆余曲折ありましたが結果バースデー・2デイ・パスとユニバーサル・エクスプレス・パス 5を事前に購入しました。
ユニバーサル・エクスプレス・パス 5は
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリア入場確約券付き
全部で5つの人気アトラクションの待ち時間を短縮
というものなのですが、ハリー・ポッターエリアへ入れる時間は事前予約になります。
チケットを買う際に時間を選ぶのですが、メールでのやり取りがコンスタントにできなかったため、どんどん埋まってしまい、ぎりぎりどうにか最終日の12時からを抑えることが出来ました。
何時に入ろうが出る時間は決められていないので、できれば早い時間に入れたほうが良いですね。
とまぁ、ホテルを決める、新幹線を決める、チケットを決める。でかなりの労力を使いましたが、ここまでできれば後は行くだけ!

2015.3.29 sat
7時に集合し、最寄り駅まで夫に車で送ってもらい、新幹線で大阪へ向かいました。

DSC02684.jpg
相棒のけん玉も同行(笑)。

大阪はあいにくの雨。
お昼は串揚げを食べに行こう!と決めていて、道頓堀へ行きたかったのですが、ホテルの最寄り駅はユニバーサルシティ駅。
荷物をどこのコインロッカーに入れて行くのが良いだろう?と考えるも結局よくわからず(笑)。
これは事前に考えておけばよかったです。
結局、道頓堀まで重い荷物を持っていくことに。

DSC02714.jpg DSC02726.jpg
お昼は、元祖串カツ だるまへ。
安い~。でもってうまい~♪
私は昼からビールに串揚げで幸せでした。

DSC02747.jpg
次は、彼女ちゃんママが行ってみたいと言っていた、チーズタルト専門店PABLOへ。
焼き立ての温かい物が出てきます。
生地もサクサク!これはお店で食べるのが絶対に美味しいと思います。
味は意外と軽めでしたけど、ともかく大きい!
串揚げ直後だと1個は無理(笑)。
4人で3個いただきました。

DSC02735.jpg DSC02755.jpg
雨がやみました。
食い倒れ人形やグリコの看板などなど、べたなところは抑えます。

DSC02779.jpg
次は私が食べたかった、アンドリューのエッグタルト。
こちらはテイクアウトで。

DSC02757.jpg
かわいい電車に乗って、17時頃ホテル近鉄ユニバーサル・シティに到着。

DSC02764.jpg
お部屋は、禁煙ファミリールーム(バス・トイレ付)(定員:4)です。
更に広い部屋もあったのですが、今回利用したJR東海ツアーズではこちらのお部屋のツアーしかありませんでした。

DSC02766.jpg
プレゼントをいただきました~。
ちなみに、JTBでも見積もりをしていただいていて、こちらだと広い部屋のツアーもあり、15分早く入れるなど特典もあったのですが、いろいろ考えた結果、お高いという理由によりJTBはやめました。

彼女ちゃん&ママは小食なので、今日はもうお腹いっぱいってことで、夕飯はホテルのお隣にある、ユニバーサル・シティウォーク大阪の大阪たこ焼きミュージアムで買いご飯。

DSC02773.jpg DSC02774.jpg
くるる、十八番、やまちゃん、会津屋のたこ焼きを食べました。
大食いの我が家は当然足りず、翌日用に買ったおにぎりも食べました(笑)。
その後、エッグタルト。
美味しかった~♪
近くにあったら定期的に買って食べるだろうと思います。
ホテルでは、ハリーポッターの映画が見られるので、子供たちはそちらに夢中。
お酒を飲むのは私だけなので、ささっと飲みほし、翌日に備え就寝しました。
nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

sakamono

大阪たこ焼きミュージアムなんてモノがあるのですか。
少しビックリ^^;。
by sakamono (2015-11-20 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。