SSブログ

大阪&USJ、行ってきました。No.2 [おでかけ]

3/30 mon
お部屋でコンビニで買った朝ご飯を食べ、7時ちょっとすぎに出発。

DSC02784.jpg
しばし開園を待ったのち、まずはハリーポッターエリアへダッシュ。
意外なことに、するっと入ることが出来ました。

DSC02800.jpg
混んでくると入場制限がかかってしまうというのでまずはお土産屋さんに。

DSC02805.jpg
息子は自腹で学童へのお土産として百味ビーンズを買っていました。
それにしても、信じられないほどお高いです(@_@)。
百味ビーンズなんてありえないお値段でしたが自宅用にも買いました(笑)。
学童ではかなり楽しくイベント的に食べることが出来たいみたいです。
このビーンズ、まずいものは本当にまずくて食べるのが困難です…。

DSC02913.jpg
フライド・オブ・ザ・ヒッポグリスへ。
ハグリッドのおうちがじっくり見られます。
なんてことはないジェットコースターです。
60分待ちとなっていましたが、40分待ち位でした。
TDLはこの辺かなり正確ですが、USJは全体的にかなり大雑把な印象です。

DSC02888.jpg DSC02892.jpg DSC02897.jpg
その後、ホグワーツ・キャッスルウォークへ。
これは、中を見るだけのものですが、おすすめです!
ハリーポッターを見た人ならみなさん、わーっ♪♪ってなるはずです。
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーをパスで乗られる場合、短縮コースを歩くことになるので中はゆっくり見られません。
ちなみにこの時、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーはなんと4時間待ちでした(@_@)。

DSC02928.jpg DSC02930.jpg
11時頃、ちょっと早目のランチ。
三本の箒で、グレート・フィースト&バタービールです。
※私は本物のビール(笑)。
グレート・フィースト
ガーデンサラダ、ロティサリー・スモークチキン、ポークリブの盛合わせ、皮付きコーンとローストポテト添え ¥7,600
4人でしたので、これはお得でした。
かなりおなか一杯になりましたし、サラダもちゃんと美味しかったですよ。

DSC02809.jpg DSC02835.jpg DSC02850.jpg
DSC02877.jpg DSC02946.jpg DSC02830.jpg
お土産さんや街並みをた~っぷり満喫。

DSC02812.jpg DSC02882.jpg DSC02938.jpg
彼女ちゃんはハリーポッターの大フアンなので大喜び。
息子も本を読んで予習がばっちりだったので、同じく盛り上がっておりました(^_-)。
実は私もかなり盛り上がっていましたよ。
もー、本当に本物みたい~♪

DSC02962.jpg DSC02980.jpg
はがきを買ってお互いに手紙を書きっこし、仲良く投函。

DSC02992.jpg
14時半ごろ、ハリポタエリアをでました。

あとは適当に行きたいところへふらふらと。

DSC03014.jpg
ウォーターワールドのショー
大迫力!
USJって炎と水が好きみたいですね。
何かと炙られたり、湿らされたりしました(笑)。

DSC03017.jpg
進撃の巨人。
見ただけです。
実物大でしょうか~(笑)。

DSC03028.jpg
ミニオンがかわいかったのでお土産を。

DSC03031.jpg
あっという間に夜です。
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドに乗ったら、信じられないほど怖くてすっかり酔いました。
もう2度と乗りたくありません…(>_<)。

DSC03033.jpg DSC03034.jpg
夜ご飯はピザとパスタ。
息子は、バック・トゥ・ザ・フューチャーのせいで食欲が全くありません(^^;;。
夜のハリポタエリアも見たかったのですが、21時過ぎでも規制がかかっていて入れませんでした。

DSC03042.jpg
終わり~。

22時頃ホテルへ。
かえるチョコの付録は仲良く、ダンブルドアで二人とも大喜び。
本日もハリーポッターの映画を見つつ、ちょっとおしゃべりをし就寝しました。

3/31 tue
この日は、ユニバーサル・エクスプレス・パス5を利用するので、お部屋でコンビニで買ってきた朝ご飯を食べて、チェックアウト。
荷物はホテルに預けてのんびり出発です。

ハリーポッターエリアに入れる時間が12時からだったので、ちょっとお土産などを物色。

DSC03092.jpg
12時からはまたハリポタエリアを満喫です。
まずは、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーへ。
2Dの時でよかった様に思います。
私はかろうじて無事でしたが、息子は酔ってしまってこの後30分ほど再起不能でした。
3Dだったら私も間違いなく酔っていたと思います。
3Dは超苦手です(^^;;。
でもでも、とーっても楽しかった!
息子も気分が悪くなりはしましたがまた乗りたいと言っておりました。

その後、またたっぷりハリポタのお土産屋さんを見て回り、14時頃やっと外へ。

その後はのんびりと乗り物に乗ったりお茶したり。

DSC03132.jpg
見たら幸せになるという噂の風見鶏。
USJはすべての乗り物が乗っている間、撮影禁止のため意外と面白い写真がありませんでした(^^;;。

DSC03146.jpg
18時過ぎにホテルへ戻り、19時ちょっと前に出発。
新幹線乗り場でお土産とお弁当を買ったのですが、これがびっくりするくらい売り切れの嵐で、お土産を買うのもお弁当を買うのもかなり大変な思いをしてしまいました。
予想外でした~。
次回があったら、先に買っておきます!

DSC03147.jpg
どうにか手に入れた食料を仲良く4人で分けて、楽しくおしゃべりしながら到着。
駅まで夫が迎えに来てくれたので、楽に帰宅することが出来ました。
感謝♪

順番はよく覚えていませんが、2日間で楽しんだアトラクション。
ホグワーツ・キャッスルウォーク
フライド・オブ・ザ・ヒッポグリス
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
ウォーターワールド
バック・トゥ・ザ・フューチャー
ターミネーター
バックドラフト
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
アニメ・セレブレーション
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
ジョーズ
モッピーのバルーントリップ
フライング・スヌーピー

今回はチケット代が結構高かったですが、この選択にしてよかったと思います。
希望とは違って、最終日にハリポタエリアのチケットになりましたが結果的に2日目の早起きはそれほど苦にならなかったし、3日目はハリポタエリアに絶対に入れるし、エクスプレス・パス 5でのんびり乗れるしで、疲れがでている最終日をのんびり過ごすことが出来ました。
次があってもこの組み合わせが良いように思います。
ホテルもUSJまで徒歩3分くらいの立地でとてもよかったです(^^)。

USJの年間パスポートってとっても安いのですよね。
近かったら年パス買っちゃうな~。
関東にも出来たら良いのに!
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

luces

二人ともとても楽しそうです。
よかったですね。
by luces (2015-11-20 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。