SSブログ

おばけの珈琲ゼリー、作りました。 [おやつ]

記事にしたいネタがちょっとたまっておりますが、すっ飛ばしてこちらから行きます!

Happy Halloween♪
ハロウィンは楽しまれましたか?
子供には楽しいイベントですね(^^)。

学童のハロウィンは10/30に開催でした。
当日はバザー用のクッキーが焼きたかったこともあり、会社はお休み。
クッキーをオーブンに入れてから、学童のお友達へのお菓子を作ろうかなーと本をめくり始めました。

パンはこの時間からだとちょっと忙しいしなぁ~。
やっぱり、かぼちゃとかおばけとかにしたいしなぁ~。
これって子供受けしないよなぁ~。
とかうだうだ考えているうちに時間がどんどん過ぎていく!

IMGP4802.jpg
で、結局おばけ入りの珈琲ゼリーに決めました。
おばけの部分は牛乳ゼリーです。
作ったことがないので、ちょっと心配はありましたがなかなかどうして満足の行く出来上がり。

学童で配ったら
すごい!どうやってつくったのー?
かわいー♪
エリザベスじゃん(銀魂のキャラクター)
オバQ?(親)
などなど、なかなかウケが良くてよかったです(^^)。

味は大人味にしちゃったので、結局親が食べたかもしれません(笑)。

学童の仮装についても早いうちに記事にしたいと思います!


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

sakamono

おおー、スゴイ!フォルムがクッキリと出てますね。
やっぱり、私もオバQです^^;。
by sakamono (2015-11-06 22:57) 

luckystream

かわいい!
コントラストがはっきりしていていいですね~。
こんなの頂いたらテンションあがっちゃいます。
私もオバQですもちろん。
by luckystream (2015-11-07 10:28) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
お返事が大変大変遅くなりまして申し訳ありませんm(u_u)m。
実はいくつか失敗してお化けの前に珈琲ゼリーが漏れてしまいました(^^;;。
私はアニメオタクなので、エリザベスもいけます(笑)。
by mei (2016-03-04 12:19) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
お返事が大変大変遅くなりまして申し訳ありませんm(u_u)m。
ありがとうございます!
本当は5年生にも配りたかったのですが、いくつか失敗してしまい数が足らなくなりました(^^;;。
オバQって今の子は知らないかもですねぇ…。
by mei (2016-03-04 12:19) 

mei

◇Ujiki.oOさん
◇ソニックマイヅルさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2016-03-04 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。