SSブログ

太巻き、作りました。 [子育て親育て]

年に1度、これだけは絶対にやるぞ!
と決めているのが、豆まきです。
なぜか、この行事だけは外せない!と思っております(笑)。

というわけで、当日は開かずの窓も開けまして、しっかりかっちり豆まきをしました。
ですが、恵方巻を食べる習慣は全くありませんので、ごくごく普通の夕食。
というか、いつもより控えめで考えておりました。

なぜかと言えば学童のおやつで毎年太巻きを自分で作り食べてくるからです。
で、お腹いっぱい!というのが恒例。

なのに!
今年の太巻きは、なんと!!!

「海苔の上にライスペーパーをのせて、具を乗せて巻いただけだった。
ご飯がなくて、全然おなか一杯にならなかった。」
ですとっ(@_@)。

まぁ、低学年は太巻きを作るのも完食するのも難しいですしねぇ。
しかし、うちの子は毎年楽しみにしていたわけで…(^^;;。
「太巻き食べたい太巻き食べたいー!」
とうるさいのです!

と、いうわけで翌日の夕飯がこういうことになりました(笑)。

IMGP3281.jpg
適当に準備した具材。
手巻き寿司方式で、自分でまいていただきます。

IMGP3282.jpg
完成~。
なかなか良い感じ!

あら、これって結構楽しいじゃーん。
と各々2本も食べました(笑)。

普段の夕飯にも取り入れちゃうかな?
なーんて思っています(^_-)。



nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

sakamono

毎年、豆まきをしているとは、さすがです^^。
私も太巻きを食べる習慣なぞありませんでしたが、
今時の子供たちは、楽しみにしているのですね。
by sakamono (2015-02-26 23:29) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
豆まきは絶対にやらなくては!と思ってしまいます(笑)。
私も子供だったらこのイベントは楽しみかもしれません。
でも、子供のころの私は食がとても細かったので、実際はかなり苦痛なイベントだと感じそうです(笑)。
by mei (2015-04-07 11:41) 

mei

◇amiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇lucesさん
◇ぽんこさん
◇FAHさん
◇nachicさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2015-04-07 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。