SSブログ

苺ジャム、作りました。 [保存食]

10か月ほど閉まってていた御用達のスーパーが12月の末に再オープンしました。
建物が老朽化したとのことで建て替えていたのです。

というわけで、週末の買いだめ生活ともおさらば。
本当にうれしいです!

そのスーパーがなくても、もう1軒あるのです。
そこはそこそこ広くて通路も広々。
お店もきれいで品数も豊富。
なのですが、魚がちっともおいしそうじゃない。
野菜も高いばっかりで…。
私の触手はまったく反応しないのですよぉ。
というわけで、ながらくつらい日々でした。

あ、タイトルからどんどん離れてしまいました(笑)。
何が言いたかったかというと、そんなわけで苺が安く買えた。
という話です(笑)。

IMGP3236.jpg
安く買えたら、ジャムですよね~。
といっても、今回は長期保存ではなくすぐに食べることを想定し、さらっと煮ました。
苺も刻まずに丸のまま。

IMGP3213.jpg
ヨーグルトに入れて朝ご飯にだしたら、息子が喜びました(^^)。
※ひどい写真ですみません(^^;;。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

pomme

ジャムは自家製が一番ですね。
by pomme (2015-02-23 16:41) 

sakamono

ジャムというと、パンにぬる、あのジャムしか思い浮かびませんが
こいうジャムもありなんですね。これ、このまま食べても美味しそうだなー。
by sakamono (2015-02-26 23:13) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
ジャムはやっぱりそうですよねー。
甘さとか、緩さとか、自分好みにできますしね。
何より作っている時にあの幸福感が良いですよね(^^)。
by mei (2015-04-07 11:36) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
これはソースって感じでしたけど、フレッシュ感があっておいしかったです。
シャンパンで割っても良いですよ~(^_-)。
by mei (2015-04-07 11:36) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2015-04-07 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。