SSブログ

christmas! [子育て親育て]

12月にさかのぼっていきたいと思います(笑)。

クリスマスイヴの夜に、父が来ると言っていたので、会社を1時間半早く帰宅し準備。
23日が祝日でその翌日ですから、事前準備には最高の日取りだった訳ですが、23日は女子会!?婦人会!?(笑)で午後から夜遅くまで遊んでおりましてため、何もできませんでした(^^;;。

IMGP3145.jpg
という訳で、こんな夕飯。
2014年の焼き納めはポップオーバーとなりました。
が、写真はとり忘れ(^^;;。
あとは市販のバゲット、葡萄パン、無花果のパンなどを用意。
サラダは、ロメインレタス+セロリ+リンゴにしました。
色だけはクリスマスっぽい感じだったかな。

2013年はどうだったなか?と思い確認したら、同じメインでした(笑)。

父の行動パターンもほぼ同じ。
何度電話してもつながらず。
本当に来るのかねー。
と待つこと1時間。
20時ごろにやっと来ました~。

IMGP3129.jpg
いつものお店のいつものケーキ。
なのですが、デザインが変わりました。

大きさも同じなのですが、どうもわたくし加齢により、濃厚な物を食せる量が一気に減った模様。
このケーキの消費に苦しむ事態となりました(^^;;。

次回はケーキのサイズを小さくしてもらいたくらいなのですが、そういうこと言うとなんだかがっかりさせそうで言えません(^^;;。

父へのプレゼントはおなじみの請福です。
シチューもサラダも口に合ったようでしたし、大したことはできなかったけど、楽しい夜になったでしょう(笑)。

ちなみに、家族でのクリスマスは何もなかったのですが、私から息子へのプレゼントはこちらです。

9784487808434.jpg
信じられない現実の大図鑑

息子いわく、クラスメイトでサンタが来ないのは自分だけだったとのこと(@_@)。
サンタは9歳までしか来ないと思っていました!
息子は良い子じゃないから来ないんですかね~(笑)。
ちなみに私には人生で1度もサンタが来たことはありません!
息子より、さらに悪い子だったのでしょうか(笑)。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

asami

働きながらのイベント、すごいよー!
私なんてイベントはほぼほぼスルー(汗)。

息子君へのプレゼント参考になるわー♪。

by asami (2015-01-20 11:13) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
何を言っておるのです!
asamiちゃんこそ、素晴らしいではないですか(^^)。
プレゼント参考になったならよかった~。
これは、リクエストだったんだけどね。
うちは図鑑が多いねー。
私も図鑑が好きだから、一緒に眺めるのは楽しいよ(^^)。
by mei (2015-01-22 12:04) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇kotobukimaruさん
◇sakamonoさん
◇lucesさん
◇asamiさん
◇ともやんさん
◇pommeさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2015-01-22 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

書初め。楽しい年末でした♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。