SSブログ

書初め。 [子育て親育て]

お正月恒例の一コマ。(1月2日)

IMGP3190.jpg
書初めの宿題。

IMGP3191.jpg
疲れたーといって、すぐに倒れこむ息子。
わかります。
お習字って集中が必要!そして、超緊張!
最後の名前で失敗して泣きたくなったりすることもしばしば…。

IMGP3196.jpg
何とか完成。
向かって左を提出するようです。

字をきれいに書きたい!と思い通信教育を受けたものの、あまり効果がなかった私。
こんな時、息子に見本を示せないのが残念かつ、申し訳ないです(^^;;。



タグ:書初め 宿題
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

sakamono

分かります!私も小学生の頃、習字をならっていました。
今の自分の字を見ると、あんまり効果はなかったみたいですねぇ~^^;。
by sakamono (2015-01-12 16:53) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
友人にお習字の有段者がましたが、鉛筆で書く文字は至ってふつう。
というか、あまり上手ではありませんでした(笑)。
お習字は目が見開くほど上手でした!
by mei (2015-01-22 11:46) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇lucesさん
◇ぽんこさん
◇ともやんさん
◇atoriさん
◇sakikopさん
◇kotobukimaruさん
◇pommeさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2015-01-22 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

食べ始め。2015christmas! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。