SSブログ

楽しい年末でした♪ [パーティー]

年末、我が家の男性陣は、北海道へスキー旅行に出掛けて行きました。

という訳で、私は親友とどっぷり過ごす年末を満喫!
楽し~♪

初日(12/27)、親友K宅に15時集合。
DSC_0012.jpg
K行きつけの堀口珈琲で美味しい珈琲とケーキ!
※私のデジカメが旅行について行ってしまったので、携帯画像(XperiaZ3)になります。

夜はKの縄張りである四谷に。
DSC_0014.jpg
彼女のおすすめの炭火焼き鶏Galloでお任せコースを堪能。
※お料理の内容は別途記事にする予定です。

しかし、お任せコースというのは金額もよくわからず。
ある意味ドキドキ。
結果、お酒も込みで二人で16000円ほど。
結構な贅沢価格(@_@)。
ま、美味しかったからいっか。

我が家は遠く田舎にあるのですが、その足で我が家に。
二人で2次会!夜中までしゃべりまくり(笑)。

2日目(12/28)、7時半起床。
もう一人の親友Mが来るのを待ちます。
いつもなら、この時間には到着しているMですが、この日は前日に飲んでいることを知っていたので遠慮して遅めに来たそうです。
んもー、いらない気遣いだわ!(笑)。
というわけで、9時50分M到着。
Mの到着に合わせ、K起床。

そこからは、ただひたすらおしゃべりして食べて飲むというある意味スペシャルな時間が始まりました。

DSC_0027.jpg
お昼は丸亀製麺(笑)。
食材の買い出しのついでに寄りました。
なんだかものすごく混んでいました~。

忘れ物をしたKがいったん帰宅することになったので、夕方までMとまったり。

IMGP3149.jpg
夕飯はこんな感じ。

IMGP3151.jpg IMGP3154.jpg IMGP3156.jpg
サケのリエット、なすのラザニアふう、たことじゃがいものサルサヴェルデ、ロメインレタスのサラダ、鯛のカルパッチョ、チーズ盛り合わせ、パン。
いつも食べ物が多すぎて体調を崩すほどなので、今回は少し少な目に。

3日目(12/29)。
のんびり起きて、昨日の残り物でブランチ。

IMGP3157.jpg
夜は豚しゃぶ。
夜中にMが帰宅。
その後、朝方までおしゃべり。

4日目(12/30)。
IMGP3160.jpg
またまた残り物でブランチ+ワイン。
18時過ぎ、K帰宅。

夜は一人しゃぶしゃぶ(笑)。

22時頃我が家の男性陣、帰宅!

と、こんな風に2014年の年末を満喫いたしました!(^_-)。
本当に楽しい年末でした♪



nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

sakamono

さらりと書いてある記事ですが、とてもとても楽しい雰囲気が伝わって
来ました。それにしても、タフですねぇ~^^;。
by sakamono (2015-01-24 00:37) 

mei

◇ sakamonoさん、こんにちは。
4月に年末の記事へのお返事を核なんて!本当に申し訳ありません。
いろいろな意味で贅沢な年末でした~♪
by mei (2015-04-07 11:11) 

mei

◇makimakiさん
◇amiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇atoriさん
◇nachicさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2015-04-07 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。