SSブログ

ハロウィン用のお菓子、焼きました。 [おやつ]

前の記事に書きましたが学童の6年生に配ったお菓子の話です。

何にするか、ずっと考えていました。
初めは、週末に焼いてもOKな日持ちがするもの。
と思っていました。
しかしねぇ、子供が誰でも好きそうなもの。
となるとこれが結構難しい。
31日が金曜日だったってこともありますね。
26日の日曜に焼いても、渡すのは5日後ですからね。
それに、雑に扱っても崩れないもの。
である必要もありました。

ま、そんなこんなで悩みに悩んで、結局会社を休んで作成しました。

IMGP2995.jpg
南瓜のマフィン。
しかし、これは大失敗。
レシピ通りに作ったはずなのですがね。
素朴過ぎ。
好きな人は好きだと思うけど、子供はNGだろうな。
甘さも足らないし、ふんわり感が少ないし。
ということでボツ。

IMGP2984.jpgIMGP2988.jpg
型抜きクッキー。
前日の夜に生地だけ仕込んだのですが、割れ難いように卵黄を入れようと思っていたのに忘れました。
布団に入ってから、はっと気が付き、作り直そうか悩んだ末、そのまま。
それでもこちらは出来上がりは問題なく。
自分としては好みの食感になりました。
学童の名前をスタンプしています(^^)。

IMGP2998.jpg
カップケーキ(チョコチップ入り)
マフィンが失敗したので、いつも作っているカップケーキに。
しかし、手順を間違えてこれまた失敗。
やっぱり、お菓子作りは焦ってやるとだめですね。

IMGP2999.jpg
で、再度作り直したカップケーキ(はちみつ&レモン)
やっと成功。
何のひねりもないものですが、これなら万人受け間違いなし。

IMGP3008.jpg
というわけで、カップケーキとクッキーを袋詰めして完成。
準備に手間取ったので、息子のハロウィンにはちょっと遅刻してしまいました。

この日はこのほかに、バザー用のビスコッティも大量作成していたのでした。
いやー、お菓子屋さんさながらの1日。
でも、失敗だらけでダメダメでした(^^;;。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

sakamono

こんなに手間がかけられた、ハロウィンのお菓子なら、もらった子供は
大喜びでしょうねぇ~。おつかれさまです^^;。
by sakamono (2014-12-07 11:27) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
いやー、もうちょっとたくさん作りたかったんですけどねぇ。
処理能力が落ちていてだめでした。
残念(>_<)。
by mei (2015-01-22 11:27) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇angie17さん
◇lucesさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2015-01-22 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。