SSブログ

Happy Halloween!! [子育て親育て]

ちょっとちょっと、いつの話???
って感じでごめんなさい(^^;;。

息子の通う学童では、毎年10/31に仮装をして近所を回ります。

DSC00912.jpg
この提灯が賛同のしるし。
ご近所の皆様、商店街の皆様、ご協力ありがとうございますm(u_u)m。

DSC00880.jpg
息子の班はこんなメンバー。
当日、似たテーマでまとまってまわります。
本当は正面のお写真を出したいところですが、後ろ姿で失礼します。
ちなみに、息子はキノピオです。

さて、今年は私にとっては一大事がありました。
6年生は仮装が終わった後、学童でカップラーメン等を食べ、また違う仮装に着替え5年生の家をまわります。
というわけで、我が家にも来ました。
時間が決まっていないので、いつくるのかいつくるのか…。
と待つわけです。

我が家は比較的早い時間、19時半ごろの訪問でした。

IMGP3010.jpg
こちらは暗い写真でこそっと紹介。
何の仮装かわかります?
流行語大賞んにも選ばれたあの方たち。
右側には細貝さんもいるんです(笑)。

IMGP3001.jpg
ちなみに私はこのお菓子を作成するために会社を休みました(笑)。

今年の6年の親は、ルパン三世のキャラクターで統一してましたが、はたして来年の我々は…。
写真をお見せしたい!でもNG。
残念~。
親もかなり盛り上がっていました(^_-)。

IMGP3021.jpg
そしてこれがいただいたお菓子たち。
たっくさんです。

楽しい1日でした♪


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

mei

◇ともやんさん
◇makimakiさん
◇knackeさん
◇nachicさん
◇sakamonoさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2015-01-22 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。