SSブログ

友人宅で家飲み、楽しみました。 [パーティー]

うち飲みの翌日は学校公開日で、朝から1日中参観できる休日だったのです。
全部見に行くつもりでいたのですが、不覚にもものすごい二日酔い(@_@)。
それでも、息子の朝ご飯だけは作って送り出しました。
れんの朝ご飯は梨だけですが(^^;;。

もう行くよー。早く準備ー。
と言われたのですが、いえいえとても無理なんです。
で、先に行っていただきまして、体を労わっておりました(笑)。

で、3時間目から参加したのですが、会う知り合い会う知り合いに
あ、復活した?
二日酔いだって(笑)。
と言われまくるという…。
くそー、れんめ!なにか恨みでもあるのかい!?
ま、自分が悪いのですけどねー(笑)。

この日は授業参観が終わったら、保育園仲間の家で家のみの予定でした。
夕方からって話だったのですが、廊下でホストに会いまして
2時頃きてよー、もう2人で先に飲み始めようよー。
と。
いえいえ帰宅後まだまだ労わりが必要です(^^;;。
というわけで、18時半ごろ友人と連れ立ってお邪魔させていただきました。

この日はさすがに、人並みしか飲めませんでしたよー(笑)。

DSC00867.jpg
つまみは最高でした。
持ち寄りだったので、こんなにたくさん!

DSC00868.jpg
ロールキャベツも登場。
どれもこれもおいしかった~(^^)。

私はパテ・ド・カンパーニュ、きのことセロリのあえ物、グレープフルーツゼリー、オクラとシイタケのスナック(富沢商店)、赤ワイン1本、キリンレモン2Lを持参しました。

家のみはほんと良いですね~(^_-)。
のんびりできるし、お金はたいしてかからないし。
我が家も以前はいろいろな方に遊びに来ていただいていたのですが、最近は家の荒廃がひどくてかなりの仲良しさんでないとご招待できません。
あー、こんなんじゃだめだー!
と改めて、実感しました(^^;;。

しかし、ほんと週末は疲れをとるので精いっぱい。
何なんでしょうね、この疲労感…。
歳をとるって恐ろしいー(>_<)。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

sakamono

授業参観後に家飲み、なかなか良いですね^^;。
昔は私もよく、ツマミ持ち寄りで家飲み、やりました。
なかなかいいですよね^^。
by sakamono (2014-11-22 11:17) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
良い企画でした~。
家のみってリラックスです(^^)。
特に子連れは外ではご迷惑かけることも多いので(^^;;。
by mei (2014-12-03 11:36) 

mei

◇knackeさん
◇ゆきママさん
◇ソニックマイヅルさん
◇lucesさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-12-03 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。