SSブログ

賛否両論、行ってきました。 [素敵なお店]

またまた賛否両論に行ってきました!
と言っても、9月のお話です(^^;;。

ますます予約が取りにくくなっていると噂の賛否両論。
7月に行かせていただいたばかりなのですが、またまたS姐にお誘いいただきました♪

息子に
「賛否両論にまさ誘っていただいたんだけどー」
といったら、
「やったー♪」
「あ、行きたい?」
「えっ(@_@)。お願い!お願いだから連れてって!」
と手を合わせて懇願するので、またまた子連れで参加させていただきました(笑)。

今回も会社はお休み。
のんびり自宅から恵比寿に向かいました。

予約時間の30分前に恵比寿について、ちょうと15分で到着。
約10分と書いてありますが、15分前くらいに駅を出るのがよさそうです。

本日のメンバーは6名。
はじめての方が2名いらっしゃったのですが、とてもたのしくお話しさせていただきました(^^)。
この日は残念ながら笠原さんはシンガポール滞在中ということでご不在。

お料理です。

DSC00430.jpg
ごま豆腐、キノコのジュレ、生うにと青ゆず。

今回、息子は生のウニとイカとエビは抜いてください。火が入っていれば食べられます。
と自己申告しておりましたので、こちらのメニューはウニなしでした。
よかったね(^_-)。

DSC00435.jpg
サバときたあかりと金針菜。

DSC00432.jpg
こちらが今回の息子の一押し。
ともかくサバが美味しかったらしいです。

DSC00438.jpg
海老真薯、冬瓜、わかめ。

DSC00442.jpg
飛露喜

DSC00446.jpg
鯛、シマアジ、もう1つなんだったかなぁ…。
水ナス、フルーツトマト、昆布。
右奥ごまの調味料、右下お醤油。
このごまの何かが、単品でおつまみになる味わい深いものでした。

DSC00449.jpg
さんまの肝醤油
息子は肝は苦手なので、これは!?と思いましたが、おいしい!と喜んで食べていました(^^)。

DSC00452.jpg
鴨とそうめん南瓜ととろろおろし

DSC00453.jpg
たまねぎの茶わん蒸し

DSC00457.jpg
いぶりがっことマスカルポーネ

DSC00463.jpg
さわら?と枝豆のご飯、海苔の赤だし、香の物

DSC00465.jpg
おまけのおこげ

DSC00468.jpg
デザートはもちろん、全部いただきました!

DSC00472.jpg DSC00475.jpg
本日のデザートは梨のゼリーでした。

息子は今回は、ご飯は初めからおにぎりにしてもらい、食べず。
他はすべて完食いたしました。
あ、マスカルポーネはNGなので私が美味しくいただきました。
今回もおにぎりは、夫の夜食になりました。

どんどん舌が肥えていく息子。
口福なお子様です(^_-)。

今日こそは今日のうちに帰宅だ!
と気合を入れて、会計先にお願いします!
と、ご無礼を承知で先に帰らせていただきました。
その結果、最寄り駅からタクシーをつかって23:47に帰宅できました。
ギリギリセーフ(笑)。
ちなみに、この日は水曜日。
普段も夜更かしなので、ま、翌日はいつもと変わらない目覚めって感じでした。

またまた、非常においしいお料理をいただけまして、親子ともどもS姐に感謝です!
前回、きっともう2度と来られないであろうと思っていたのに、また来られました。
ということは、また次回もあるかもしれない!?
S姐!また、機会があったら誘ってくださーい♪


タグ:和食 恵比寿
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

sakamono

また行かれたんですね。いいトコだなぁ。
「さんまの肝醤油」に強く惹かれます。
やっぱり頼むのは日本酒ですよね^^。
by sakamono (2014-11-29 11:21) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
また行ってしまいました!
私は和食にはやっぱり日本酒が良いです~。
家からかなり遠いので、あまりお酒がいただけなくて残念です。
そのくらいの方が良いのでしょうが(笑)。
by mei (2014-12-03 11:38) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇knackeさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-12-03 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。