SSブログ

カゴメ 甘熟トマト鍋スープでデコ鍋、作りました。 [モニター]

IMGP2826.jpg
カゴメ 甘熟トマト鍋スープ&かけるトマト トマト&バジル
をいただきました。

今回のお題は、
トマト鍋は、注目の『デコ鍋』にぴったり♪
食卓が最高に盛り上がる♪~
野菜が楽しく&おいしく食べられる♪~
型抜きした具材を飾ったり、
動物やキャラクターを作って盛りつけたり
思いっきり楽しくチャレンジしちゃおう。
というもの。

うーん、鍋でデコるといえば、ちょっと前にはやった大根おろしで形を作るやつが思い浮かびますが、トマト鍋に大根おろしもねぇ。
では、他のなにかをおろす?大量に入るとなるとちょっと。
じゃ、ニョッキをつくってかわいい形に?
うーん、かなり手間かも…。

DSC00741.jpg
ま、そんなわけでして結果こうなりました。
花畑鍋~。
火が入ってしまうとかわいさ半減なので加熱前の写真です。
カボチャの型抜きには苦戦しました。手が痛かった…。

3人で食べましたが、普通なら6人前くらいかも。
※我が家はかなり大食いです(^^;;。
カゴメ 甘熟トマト鍋スープ 1袋
キャベツ 1/2 くし形にカット
玉ねぎ 2個 くし形にカット
じゃがいも 小さいもの9個
人参 1本 花形で抜く
大根 5cm 花形で抜く
南瓜 1/4個 花形で抜く
ブロッコリー 1/2株
なす 1本 1cm幅の輪切り
ズッキーニ 1本 1cm幅の輪切り
エノキ 1/2株
エリンギ 2本
マッシュルーム 1パック
しめじ 1/2株
アスパラ 2本
オクラ 3本
豚バラ肉 薄切り5枚
薄切りベーコン 3枚
ブロックベーコン 6cm 1cm幅にカット
ソーセージ 長いもの3本
水 具がひたひたになる程度プラス

IMGP2870.jpg IMGP2878.jpg
オクラとアスバラはベーコンと豚バラ肉で巻く。
今回は撮影のために、鍋に盛り付けてから、カゴメ 甘熟トマト鍋スープをいれ、具材がつかるくらい水を足して火にかけました。

IMGP2900.jpg
火にかけるとこんな感じ。
残念ながら、かわいさ半減(^^;;。
しかし、こちらのお鍋、なかなか美味でした!
家族からも好評♪
ちょっと、シナモンのような、八角のような甘い香りがします。

IMGP2908.jpg
ちなみに、翌日はショートパスタを加え、美味しくいただきました(^^)。

トマトデコ鍋の料理レシピ
トマトデコ鍋の料理レシピ



nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

mei

◇YOUさん
◇makimakiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇.comさん
◇nachicさん
◇FAHさん
◇ぽんこさん
◇amiさん
◇ポピイさん
◇pommeさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-11-07 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。