So-net無料ブログ作成

11歳になりました。 [子育て親育て]

9/14に息子は11歳になりました。

当日キャンプに行っていたため、恒例のじぃじ(自由人の方)からのケーキがなく、というか自由人も来ていないので、いつもの夕飯に乾杯のあいさつがプラスされただけでした。

特にイベントに興味がない我が家ですが、振り返ってみるとやはりちょっとつまらないものですね(^^;;。

IMGP2757.jpg
息子からのリクエストがカルパッチョでしたので、大きめの鯛の柵を購入したっぷり作りました。
あとは、彼女ちゃんのままが良く作ってくださる野菜の生ハム巻。これも息子からのリクエスト。

IMGP2760.jpg
あとは大人の飲み物に合わせ、アヒージョ、チーズ、枝豆、パンなどなど。
アヒージョは息子が好きなつぶ貝ときのこのアヒージョにしました。

IMGP2741.jpg IMGP2748.jpg
そして私からは、息子が一番好きな食べ物の葡萄をプレゼント。

IMGP2743.jpg IMGP2763.jpg
息子は特に皮ごと食べられる品種がお気に入りで、こちらはかなり美味しかったみたいです。
一人で一房食べました(笑)。

ちなみに、パパからは、PS3のナルトのゲーム。
ゲームをプレゼントしたのですが、PS3本体もないので買っていました。
うーむ…(^^;;。
ま、男性陣は相当楽しんでいるようなので良いですが…。
義父母からは、好きな物を買ってよいと言われたらしく、
世界で一番美しいイカとタコの図鑑
をお願いしていました。

息子が11歳になったことは、10歳の時ほどの感慨はなかったのですが、
自分としては、母になって丸10年か!という思いはありました。

母になったら死ぬまで母なので、ただ年数を重ねていくだけなのですけど、10年やっても母業はプロにはならないなーと。
わかりきったことではありますが、ますます実感いたしました。

まして、我が家は一人しか子供がいませんからね。
同じ年齢の子を2度育てることがないということは、常に新人なのですよね。
考えようによっては、母業ってのは常に新鮮で飽きませんね。
大変だけどやりがいがあるお仕事です(^_-)。

産まれてきてくれた息子に感謝!
これからも一緒に日々精進していけたらいいな。

あらためて、そんなことを思いました(^^)。


タグ:誕生日
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

luces

おめでとうございます。
すっかり大きくなられて、ごちそうのリクエストがカルパッチョな
所も大人ですね。
by luces (2014-10-17 23:22) 

sakamono

カルパッチョに野菜の生ハム巻、そして「世界で一番美しいイカとタコの図鑑」。
なんか、大物になりそうな気がします^^;。

by sakamono (2014-10-18 00:06) 

nachic

いつも新鮮なmeiさんも素敵ですね。
by nachic (2014-10-20 23:23) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
毎年温かいコメントをいただきまして、ありがとうございます♪
大きくなりましたねー。
お腹に入っていたなんて嘘みたいです(笑)。
とうとう、靴のサイズも追いつかれました(@_@)。
中身はまだまだお子ちゃまですが、食の趣味なほんと大人なのですよ。
酒飲みになりそうです(笑)。
by mei (2014-11-07 14:09) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
図鑑の趣味に関しては、いやぁなんというか、私にそっくりっていうか。
リスペクトされてる!?(笑)。
影響しちゃってるんですね。
by mei (2014-11-07 14:10) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
実物は劣化してますけどね(笑)。
子供って毎日確実に成長するので、母もそれに合わせてレベルを変えないといけないんですよね。
もっとできるだろ!って思ってしまって、子供を窮屈にしてしまう時もあって反省もしていますが。
うーん、難しいけど、たくさんの発見があって楽しいですね(^_-)。
by mei (2014-11-07 14:11) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇amiさん
◇cookyさん
◇FAHさん
◇ポピイさん
◇luckystreamさん
◇YOUさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-11-07 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント