SSブログ

ジンジャーポトフ鍋、作ってみました。 [モニター]

トップバリュ「鍋つゆ」4種セットをいただきました。

IMGP2831.jpg
いただいたのはこちらの4種。
ジンジャーポトフ鍋つゆ
スンドゥブチゲ鍋つゆ
寄せ鍋つゆ
鶏白湯鍋つゆ

家族の意見を聞きまして、ジンジャーポトフ鍋つゆを使ってみました
ポトフも鍋って言ってしまえば鍋ですが、作ってみるとやっぱりスープですね(^^;;。
味は、なかなか美味でした。
思ったほどしょうがの主張はなかったですね。

3人前
じゃがいも 小9個
にんじん 1本
玉ねぎ 2個
キャベツ 1/2玉 6分割
セロリ 1/2本
マッシュルーム 1パック
フランクフルト 5本
ブロックベーコン 9cm 1cm幅にカット
ジンジャーポトフ鍋つゆ 1袋
黒胡椒 適量

野菜は大きめにカットし、鍋に並べジンジャーポトフ鍋つゆを注ぎいれる。
野菜がひたひたになるように水をたし、火にかける。
弱火でゆっくり火を通す。
ベーコンと、フランクフルトを加え、火が通ったら完成。

IMGP2916.jpg
野菜は沈んでいて見えません(^^;;。

IMGP2920.jpg
こんな感じに出来上がりました。
〆にリゾットを作ろうかと思いましたが、おいしくて、きれいになくなってしまいました。
というわけで、〆は作れず…。もうしわけありませんm(u_u)m。

鍋の素は人生で初めて使用しましたが、手軽な物ですね。
鍋はそもそも準備が楽なお料理ですが、こういうものがあるとさらに簡単。
子供でも作れてしまいますね(^_-)。

こういう手軽で、しかも結構安価で、なおかつおいしいというものがあると、自分で何もかも手作りしようって思う人の方が少なくなるでしょうね(^^;;。

いただいた、他のお味を試すのもとても楽しみです!

鍋&シメ料理レシピ
鍋&シメ料理レシピ


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

ami

そろそろ煮込みが恋しくなる季節ですね。
by ami (2014-10-15 22:00) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
急に寒くなりましたよね。
寒いのはとても苦手なので、冬は大嫌いですが、鍋料理が食べられるのはうれしいです(^_-)。
by mei (2014-11-07 12:24) 

mei

◇ぽんこさん
◇.comさん
◇makimakiさん
◇amiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇nachicさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-11-07 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。