SSブログ

とろ実を使い、パスタを作りました。 [モニター]

野菜のピューレー「とろ実」を使った“おいしいヘルシー”レシピコンテストに参加中です。

IMGP2824.jpg
にんじんのとろ実
野菜本来のおいしさにこだわり、香料・着色料・保存料無添加。契約農家が栽培した人参の皮をむいてから搾汁し、ぎゅっと濃縮。人参特有のクセがなく、まるで果物のような甘みが特徴です。さらに裏ごしした人参を加えたので新しい食感もお楽しみいただけます。
原材料名:にんじん、レモン果汁

32種の野菜のとろ実
野菜本来のおいしさにこだわり、香料・着色料・保存料無添加。契約農家が栽培した完熟トマトや人参を使用し、たっぷり32種類の野菜のうまみをぎゅっと濃縮しました。さらに粗く刻んだたまねぎのシャキッとした食感もお楽しみいただけます。
原材料名:トマトジュース(濃縮トマト還元)、野菜ジュース(にんじん(濃縮還元)、にんじん、セロリ、パセリ、アスパラガス(濃縮還元)、赤ピーマン(濃縮還元)、キャベツ(濃縮還元)、カリフラワー(濃縮還元)、ブロッコリー(濃縮還元)、かぼちゃ(濃縮還元)、レッドキャベツ(濃縮還元)、クレソン、ケール、キャベツ、ラディッシュ、ほうれんそう、みつば、きゅうり、はくさい、あしたば、こまつな、チコリー、きょうな、だいこん、のざわな、ビーツ、ねぎ、いんげん、レタス、りょくとうもやし、アルファルファもやし、芽キャベツ)、レモン果汁(濃縮還元)、ドライたまねぎ

こちらのピューレを使って、焼き菓子を作ろうかな?と思っていたのですが、思ったよりもさらっとしたものでしたので、一発本番で良いものができる自信がなく、とり急ぎ、料理に使ってみました(^^;;。

IMGP2854.jpg
かなり見た目がいまいちな写真しか撮れず残念なのですが、味はかなり良いですよ!

2人前
ニンニク 1かけ
オリーブオイル 適量
マッシュルーム 1パック 今回はブラウンとホワイト半々。
舞茸 1/2パック
エリンギ 1本
なす 1本
ブロックベーコン 3センチ程度
しそ 30枚
白ワイン 50cc
コンソメキューブ 1個
32種の野菜のとろ実 50cc
しお、黒胡椒適量
パスタ 100g

フライパンに刻んだニンニク、5mm幅にカットしたベーコン、オリーブオイルを入れ火をつける。
弱火でゆっくり香りを出す。
ニンニクの香りが出たら、スライスしアク抜きしたナスときのこ類を加え、塩、こしょうをし強火でさっと炒める。
白ワイン、コンソメ、 32種の野菜のとろ実を加え、アルコールが飛んだら、茹でたパスタと刻んだ紫蘇を加え完成。

32種の野菜のとろ実はあくまでも旨味の為に入れているので、トマトの味などはほとんど感じませんが、そこがポイントのつもりです。
たっぷり入った紫蘇の香りと野菜のうまみを楽しむパスタになっています。

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

mei

◇atoriさん
◇makimakiさん
◇amiさん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-11-07 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。