SSブログ

和膳、いただきました。 [モニター]

IMGP2408.jpg
繊細なうまみとやさしい口当たりを実現した“和食専用の生ビール”
だそうです。

やっぱりお刺身には日本酒よね。
って思っていたのです。

でも、こちらは和食に合うビールって言っているのだから、お刺身にも合うかもな。
と、さっそく試してみました。

IMGP2401.jpg
半分お刺身、半分薄造り。

IMGP2404.jpg
手前がホウボウ、奥が大コチです。
どちらもちょっとさばきにくいお魚ですが、味は抜群。
コチの薄造りはポン酢でいただくのが息子のお気入り(^_-)。
夫は、お刺身が好みです~。

IMGP2405.jpg
さて、別の日にはこちらで。

しし唐の炒め物。
ごま油 大さじ2
しし唐 1袋
鰹節 1袋
醤油 適量

炒めて、鰹節を入れ、醤油を入れて完成。
とっても簡単で、とってもおいしいです。
我が家ではいつも取り合いになる一品(笑)。

さて、和膳ですが、非常にすっきりした味わいです。
和食の繊細な味をじゃましないってことなのかな。
夏に飲むのにピッタリな感じ!
今飲んでいただきたい味でした(^^)。

サントリーさん&レシピブログさん、おいしいビールをありがとうございました♪


nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

sakamono

私もやっぱり、お刺身には日本酒派ですが、このビール、ちょっと
試してみたいですね。刺身をツマミに始める時に^^。
by sakamono (2014-07-22 23:15) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ありません。
やっぱり、和食には日本酒が合うなぁ。ですよね。
でも、夏場はこのビールも良いかもしれません(^^)。
あっさり味で、ぐびぐび行けます(笑)。
by mei (2014-08-13 10:01) 

mei

◇makimakiさん
◇淳司さん
◇snowさん
◇ぽんこさん
◇amiさん
◇luckystreamさん
◇lucesさん
◇atoriさん
◇nachicさん
◇FAHさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-08-13 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。