SSブログ

江の島へ、遠足に行きました。 [子育て親育て]

6月の某日。
学校がお休みなので、学童はお出かけでした。
息子は、前日もヨットで江の島に来ていたのですが、この日も江の島へ。
各班ごとに自由行動だったらしく、
「ヨットハーバーに行こうよ!」
という、息子の提案をみんなが受け入れてくれたそうです。

1415223_320273984786733_3894716199602543344_o.jpg
ヨットハーバーは前日に新しい建物がオープンしたばかり。
屋上からの景色もなかなか素晴らしいし、ハーバーでは魚もたくさん見られるのです。
なかなか楽しい時間を過ごせたようですよ。
やはり平日は人が少ないこともあり、魚もたっくさんいたらしいです(^^)。
子供たちは、エビ、小魚、カニなどをとって楽しんだみたい。
お弁当も各班でとったあと、全員集合し海へ。

水着は持ち物になかったんですよねぇ。
当日、同行してくださった母からの投稿画像をみて、みんな「まさかっ!」と覚悟はしていましたが…。
赤潮の中、服で海に入る。
ま、そりゃそうですよね。
仕方ないですよね。
しかし、洗濯しても数日間生臭い服に辟易した母たちでした。
しかも、砂がなかなか取れなかったー。
やっぱ、水着って高性能よね。
と再確認(笑)。

そんなこんなで、楽しい遠足でした!?(笑)。

IMGP2184.jpg
さて、この日のお弁当はサンドイッチ弁当でした。
スペシャリテは、冷凍ミカンと冷凍パイン。
スープジャーに入れて持たせました。
ちょっと重いけど、でも、暑かったこの日には最高だったみたいです(^^)。


nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 1

mei

◇snowさん
◇amiさん
◇ぽんこさん
◇kotobukimaruさん
◇nachicさん
◇ソニックマイヅルさん
◇luckystreamさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇FAHさん
◇sakamonoさん
◇pommeん
◇atoriさん
◇淳司さん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。

by mei (2014-08-13 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。