SSブログ

武田勝頼 陽の巻・水の巻・空の巻 [読む]

武田勝頼 陽の巻・水の巻・空の巻 全三巻
新田 次郎 (著)

武田信玄はともかく面白かったので、いつか武田勝頼も読まなくては!
と思っていました。

なぜあそこまで強かった武田が滅んでしまったのか。
小説ではありますが、著者が調べに調べて書いた歴史小説です。
本当の所はわかりませんが、なかなか切ないお話でした。
滅びるのがわかっていて読むので、ちょっとイライラするというか、むなしいというかそういう感じで、読むペースが落ちる部分もありましたが、勝頼がどういう人物だったのかは知っておきたかったので、読んでよかったと思います。
ただし、解説が入ってきたりするので純粋に小説として読みたい方にはちょっと不向きな部分もあるかと思います。


タグ:歴史小説
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 1

mei

◇lucesさん
◇ゆきママさん
◇ソニックマイヅルさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-08-13 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。