SSブログ

野菜ジュースを使って、パスタを作りました。 [モニター]

IMGP1656.jpg
理想のトマト
1日分の野菜
充実野菜
を使った簡単ヘルシーレシピというお題をいただきました。

平日は帰宅が遅いので、基本的には買い物に行きません。
さらに、今週末は買い物に行けなかったため本当に有り合わせの材料で作りました(^^;;。
野菜の種類が少なかったので、野菜ジュースがあって助かりました(^^)。
旨味とコクがUpしましたよ。

2人前
オリーブオイル 大匙1
ニンニク ひとかけ みじん切り
新玉ねぎ 1/4 スライス
なす 1本
ズッキーニ 1/2本
春キャベツ 2枚 適当な大きさにカット
ツナ缶 1缶
コンソメ 1個
砂糖 大匙1/2
塩 少々
ブラックペッパー 適量
トマト缶 1/2缶
1日分の野菜 300ml
オレガノ(フレッシュ) 1枝
ケイパー 適量
---
パセリ 適量
ブラックペッパー 適量
---
パスタ 200g

上から順にフライパンに入れ、野菜をある程度炒めた後、ツナ缶以降の材料を入れ煮詰める。
味や煮詰まり具合はお好みで。
ゆでたパスタを加え、よくあえる。

DSC08231.jpg
お皿に盛りつけて、パセリとブラックペッパーをかけて完成。

DSC08237.jpg
息子が、「こういう写真があったほうが良いよ」と自ら協力してくれました(笑)。

1日分の野菜はちょっと甘みを感じる野菜ジュースでしたので、野菜の甘みを生かしたパスタにしました。
使った野菜は有り合わせでしたがなかなかおいしくできまして、自分としては満足です(^_-)。

野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ

レシピブログの「伊藤園 野菜飲料を使った簡単ヘルシーレシピコンテスト」参加中


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

mei

◇takaさん
◇nikiさん
◇pommeさん
◇ソニックマイヅルさん
◇makimakiさん
◇らしゅえいむさん
◇幸福もんさん
◇アールグレイさん
◇snowさん
◇ぽんこさん
◇NOBUさん
◇atoriさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-06-16 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。