SSブログ

ワインの会、参加させていただきました。 [お教室]

Ma tableの課外授業、横浜の人気店 CAMBUSAにて開催された、ワインの会に参加させていただきました。

ワインはもちろん、ソムリエの多賀さんに教えていただきます。
が、しかし、前回よりもさらにさらにバージョンUp!?
レッスンというよりただの飲み会…(^^;;。
多賀さんに申し訳ない気持ちでいっぱいではありますが、このメンバーじゃ仕方ないよなぁというのが正直な気持ちだったりもします…(笑)。

所でこの日は、なんとなんと撮影しようとしたらあらびっくり!
電池が入ってないというアクシデント(笑)。
で、親友のK子から貸してもらったデジカメで撮影しました。
コンデジはCyber-shotしか使ったことがないので、他社はなかなかなじめず悪戦苦闘(^^;;。

詳しい解説は全くできませんので、写真だけで失礼いたします。

DSCF2443.jpg DSCF2428.jpg
こちらはマグナムボトル!
女性は片手では給仕できないような感じですね。
3杯くらいいただいたかなぁ…(笑)。

DSCF2434.jpg DSCF2445.jpg
前菜はいつもながら美味。
女性はこういうの大好きですよね(^_-)。

DSCF2452.jpg
2種類目

DSCF2454.jpg DSCF2458.jpg DSCF2460.jpg
Pizza

DSCF2464.jpg
3種類目

DSCF2467.jpg
Pasta

DSCF2469.jpg
4種類目

DSCF2473.jpg
Pasta

DSCF2477.jpg
5種類目

DSCF2481.jpg
Dolce
濃厚で、非常に好みでした♪

DSCF2485.jpg
〆のカプチーノ
これって、イメージに合わせていたりするのでしょうか…???

DSCF2487.jpg
集合写真
私は最終的には8杯くらいいただきましたかねぇ…(笑)。
ともかく、すべておいしいワインでした。
もちろん、お料理もピザもデザートも!
お友達も増えた充実の時間でした(^^)。

これだけ飲んでも、この後飲みに行ったつわものが多数…。
すごいメンバーだなぁ(笑)。
ちなみに、私はまっすぐ帰宅しましたよ(^_-)。

ところで、もう出入り禁止かも?なんてどきどきだった我々ですが、CAMBUSAの皆様は心が広い♪
また、伺っても良いそうです(^_-)。


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

ami

ワーオ!
ワインに合いそうツマミ。
このような会に参加できる淑女になりたいわー。

カプチーノ、meiさんは太陽マーク?
そのイメージどうりだったのでしょうね。
by ami (2014-05-23 10:59) 

sakamono

レッスンというよりただの飲み会...それは仕方ないコトでしょう。
ここで勢いがついたら、その後に飲みに行ってしまうでしょうね^^;。
by sakamono (2014-05-24 16:06) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
淑女ではない私も参加可能です(笑)。
はい、私は手前のカプチーノです。
太陽なのかな。
見様によっては雷神の様にも見えますね(笑)。
やっぱり、イメージに合わせているのでしょうか…。えへへ。
by mei (2014-06-16 16:21) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
やっぱり、仕方ないですよねぇ。なんて(^^;;。
いやー、私はもう飲めませんでしたよ。
しかし、おいしいワインというのは残りませんね!
こんなに飲んだのに(笑)。
by mei (2014-06-16 16:21) 

mei

◇ぽんこさん
◇makimakiさん
◇のあさん
◇lucesさん
◇ソニックマイヅルさん
◇nishikenさん
◇atoriさん
◇YOUさん
◇kotobukimaruさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-06-16 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。