SSブログ

Merry christmas! [子育て親育て]

DSC06741.jpg
Merry christmas!

いまさら?
なタイトルですが(笑)、ほんの数分前、やっとクリスマスプレゼントが息子の元へ届きました。

我が家では年齢が二桁になると、サンタは来ないよ。
と教育していたので、今年からサンタが来ません。

が!
クラスメイトにはサンタが来たそうで…(^^;;。
ちょっと悲しかったみたいです。
父と母からのプレゼントはしましたよ!

DSC06775.jpg
本人が選んだ、こちら。
小さなリラジコンヘリ。
でも、これにはちょっと理由がありまして、だいぶ前に私の父が息子への誕生日プレゼントにラジコンのドクターヘリをくれたのです。
でも、れんが操作を誤って落下させ、足の部分を折ってしまいました。
私がグルーガンで直しはしたのですが、どうしても傾いてしまい、それ以来きれいに着陸ができなくなりました。
というわけがあったため、息子としては壊されたから買いなおしてもらった。
という感じだったみたいなのです(^^;;。

そんなこんなで、やっとプレゼントが届く!
とばかり、今朝は早起きして待ち構えていたというわけ。

昨日発売だった、1/500 宇宙戦艦ヤマト2199 プラモデル バンダイ!
これを、じぃじとばぁばにお願いしていたのです。
誕生日プレゼントを我慢して、クリスマスプレゼントと合わせ技。
えらいぞ(^_-)。

DSC06770.jpg
というわけで、この笑顔。

この日のために、信じられないほど散らかっていた部屋を掃除し、スペースまで作って。

DSC06772.jpg
墨入れをしつつ組み立てるみたいですよ。
今日から出来上がるまでかなり寝不足な日々になるでしょう。
出来上がりは66㎝…(^^;;。

追記 12/31

DSC06819.jpg
なんと、当日のうちに完成してしまいました。
1/1000のヤマトは、3日くらいかかったのですけどね。
大きい分、組み立ては簡単だったみたいです(笑)。
だったら小さい方が安いし、組み立てるのは難しいからお得じゃーんと私は思ったのですが、
組み立てるのが楽しいのではなく、組み立てた後、眺めたり遊んだりするのが楽しいのだそうです。
「みてみて、この角度からが一番かっこいいんだよ!」と何度も見せられるのですが…。
私には、良くわかりません(^^;;。


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

luces

でっかいプラモデルですね。
作るのが大変そうです。頑張って完成させて下さい。
by luces (2013-12-29 15:38) 

神崎和幸

こんばんは。

ラジコンやプラモデルって男の子には嬉しいんですよね。
自分も昔はそうでしたよ。

息子さん、完成させることができるといいですね。
by 神崎和幸 (2013-12-29 19:13) 

sakamono

墨入れ?結構凝ってますね。私も昔やりました^^;。
by sakamono (2013-12-29 19:17) 

ami

すっごい!! 66cmもあるんですか?
組み立てからもう一度トライですから
楽しい冬休みになりそうですね。
良いお歳を!!
by ami (2013-12-29 20:21) 

luckystream

私もプラモデル大好きでした。
っていうか今でも作りたい!
出来上がるまでも楽しいですが、
その後もね♪
by luckystream (2014-01-08 09:59) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
大きいと大変だろうと思ったのですが、大きいと簡単みたいですね。
ローテーブルにどでーんと飾られておりまして、ぶつかって落としそうで気が気ではありません。
しかも、ほこりがどんどん積もって行きます(^^;;。
by mei (2014-01-17 16:57) 

mei

◇神崎和幸さん、初めましてこんにちは。
訪問ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
その日のうちに完成しておりました。
やはり、男子はこの手の物に目がありませんね(^^)。
by mei (2014-01-17 16:57) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
sakamonoさんお得意そうですね(^^)。
by mei (2014-01-17 16:57) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
なかなか大きいですよー。
邪魔です(^^;;。
by mei (2014-01-17 16:57) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
luckystreamさんも相当お得意そうですね!
なんだか、すんばらしいものができそうです(^^)。
by mei (2014-01-17 16:57) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇makimakiさん
◇はせおさん
◇FAHさん
◇淳司さん
◇Cherryさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-01-17 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

鳥人計画大久保町の決闘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。