SSブログ

おでん、作りました。 [子育て親育て]

おでんの具、何が一番好きですか?

IMGP0735.jpg
私はこれです。
ダントツ1位。

息子はこんにゃくが小さいころから大好き。
なので、不動の1位らしいです。
でも、去年までは嫌い!と言って食べなかった大根。
「ママが一番好きっていうのが信じられなかったけど、2位に急浮上だよ!」
と。
じゃがいもも捨てがたいらしいですが(^_-)。

大人に一歩近づいた?
成長してるなー。
と感じました(笑)。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

kotobukimaru

僕も子供の頃は大根に魅力を感じていませんでした。
でも、今は卵と1、2を争ってます。
大人になったのかな?(笑)
by kotobukimaru (2013-12-10 00:41) 

ともやん

大根!私も一番好きですねぇ~。
by ともやん (2013-12-10 06:11) 

luckystream

1位不動のこんにゃく、2位大根です。
息子さんと同じ~(笑)
by luckystream (2013-12-12 12:01) 

sakamono

私も大根が1位ですが、ジャガイモも捨てがたいです^^;。
コンニャクも大好きです^^。
by sakamono (2013-12-14 15:40) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
大人になった!んですかね???(笑)。
by mei (2013-12-25 14:07) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
あの、お出汁をたっぷり含んだ大根のおいしいことったらないですね(^_-)。
by mei (2013-12-25 14:07) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
息子と一緒!
ありがとうございます(^_-)。
なんとなく、お礼です(笑)。
by mei (2013-12-25 14:07) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
じゃがいものはお出汁が濁るから入れないで。
と、子供のころの私は言いました(笑)。
今は、夫からのリクエストでじゃがいも必須です(^_-)。
by mei (2013-12-25 14:07) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇FAHさん
◇fraiseさん
◇ぽんこさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-12-25 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。