SSブログ

楊令伝 [読む]

楊令伝(全15巻)
北方 謙三 (著)

しばらく、読書の記事を載せていませんでしたが、数か月
こちらを楽しんでおりました。

「水滸伝」をよんだら、これを読まねばなりません!

第1巻 玄旗の章
第2巻 辺烽の章
第3巻 盤紆の章
第4巻 雷霆の章
第5巻 猩紅の章
第6巻 徂征の章
第7巻 驍騰の章
第9巻 遙光の章
第10巻 坡陀の章
第11巻 傾暉の章
第12巻 九天の章
第13巻 青冥の章
第14巻 星歳の章
第15巻 天穹の章

読み応え十分。
なのですが、「水滸伝」には負けますね。
「水滸伝」で出てきた漢たちの子供の活躍も描かれています。
でも、人物像の書き込みが少ないというか。
結局、いまいちつかみきれないまま終わってしまったのが残念。
そのため、新しい登場人物には感情移入できず。
「水滸伝」からの登場人物の最後には涙が。
ということになったのだと思います。
んー、もう少し書きたい事があるのですが、これ以上はネタバレなのでやめておきます。

岳飛伝を読むのが楽しみです!

読み終わったら、下記を楽しむのもおすすめです。
http://www.shueisha.co.jp/dai-suiko/suiko-yourei/#top
http://www.shueisha.co.jp/suiko-yourei/old/


タグ: 歴史小説
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇atoriさん
◇淳司さん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-12-25 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。