SSブログ

お手軽なグラタン、作りました。 [ごはん]

DSC06126.jpg
野菜の力」の玉ねぎの章に載っていたレシピで作った、グラタンです。

スライスした玉ねぎ、じゃがいも
千切りにしたベーコン
塩とバター
を交互に重ねながら器に入れてレンジでチン。
牛乳をひたひたに注いで、チーズとパン粉を乗せオーブンで焼きます。

フライパンを使わないので洗い物が1つ減る。
コンロも使わないので、他の調理に使える。
しかも、おいしい!
となかなか素晴らしいレシピ。

「これ、今度から定番にして」
と息子からも大好評(^_-)。

レンジを使った調理は敬遠しがちでしたが、こういうレシピは良いですね♪


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

kotobukimaru

ジャガイモでとろみがつくのかな?
簡単で美味しくていいですね~
by kotobukimaru (2013-11-12 15:21) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
とろみはクリームパスタ位な感じですね。
パンを用意し、きれいに食べ尽くすのが良いかと思います。
あ、ごはん入れて食べてもおいしかったです(笑)。
by mei (2013-11-27 14:13) 

mei

◇ぽんこさん
◇Cherryさん
◇ソニックマイヅルさん
◇SORIさん
◇FAHさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-11-27 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。