SSブログ

キムチ鍋、作りました。 [ごはん]

急に寒くなりましたね。
こうなったら鍋しかありません(笑)。

息子が10歳になりまして、辛いものがだいぶ食べられるように。

というわけで!!!

DSC06334.jpg
なんと10年ぶりのキムチ鍋!
ずっとずっと食べたかったよ~♪

キムチを炒めるのがポイントですかね。
後は、具にあさりを入れたりとか。
ともかく旨味たっぷりのおいしい鍋になりました。

大人二人はともかく「おいしい、おいしい」と大満足。
息子も、普通に食べていました(^_-)。

これから3月くらいまで、毎週末鍋!
みたいな日々になります(笑)。


タグ:手作り 主菜
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

luces

鍋の季節ですねー。

by luces (2013-11-13 23:23) 

sakamono

最近、ウチでも鍋が多いです。お手軽ですしね^^。
10年振りというのが不思議でしたが、お子さんがいると、
なるほど、そういうものなのかもしれませんね^^;。
by sakamono (2013-11-16 16:22) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
今夜はおでんにします。
3日前からこつこつ仕込みました(^_-)。
by mei (2013-11-27 14:16) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
鍋は野菜がたっぷり食べられて良いですよねー。
小さい子でも辛いものがOKな子もいるのですけどね。
うちの子は年齢にしては食べられる方ですが、さすがにキムチ鍋はやめていました。
久々のキムチ鍋!本当においしかったです(^^)。
by mei (2013-11-27 14:16) 

mei

◇FAHさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇シルフさん
◇ソニックマイヅルさん
◇makimakiさん
◇kotobukimaruさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-11-27 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。