SSブログ

手抜きロールキャベツ、作りました。 [ごはん]

平日、私の帰宅は19時頃になります。
ごはんの前に、お風呂に入るので、あまり手の込んだ料理は作れません。

DSC04383.jpg DSC04384.jpg
というわけで、ロールキャベツと全く同じ材料で、ロールせず、ミルフィーユにしてみたら、多少は手間が省けるだろうか?
と作ってみました。

味は同じです。
結構時短になったような気はしましたが、やはり平日の夜に作るメニューではなかったようです。
夕飯を開始したのは21時頃でした(^^;;

フルタイム勤務になってから、2か月半。
未だ、模索中です…。


タグ:手作り 主菜
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

ami

豪華版のお料理ですね。

ミルフィーユ式ロールキャベツ、
白菜で和風味にしても美味しいですよね。
フルタイムで毎日の食事の支度、大変だと思います。
皆さん休日に野菜の下ごしらえをしたり半調理して冷凍したり
されているようですが meiさんも?? 尊敬します(^O^)
by ami (2013-06-20 15:40) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
うちは子供が一人ですから、ほかのままさんより断然楽なはずなんですけどね。
怠け者なのでダメですね。
作り置きは、時々しているのですが、その日の気分にあったものが食べたくて、せっかく作ってもなかなか食べない。
ってことが多いので、向いてないのでしょうね(^^;;。
by mei (2013-07-05 14:04) 

mei

◇y-gonさん
◇YOUさん
◇lucesさん
◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇なっぺさん
◇kotobukimaruさん
◇sakamonoさん
◇淳司さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-07-05 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。