SSブログ

みるくぷりん、作りました。 [おやつ]

とある平日の夜、息子が、

「これ(庭から収穫してきたいちご)で、なにかデザート作ってって言ったらダメかなぁ」

とやけに、控えめに言うので、いそいそと作りました。

でも、冷やす間にいちごはきれいに食べつくされました(笑)。
というわけで、その夜は食べず。

IMGP9548.jpg
翌日になり、新に庭から収穫してきた苺をのせてとりあえず撮影。
一晩たったので、表面がしわしわ。
ノウサンゴみたいで、とーっても気持ちが悪いので控えめな写真になっております(笑)。

DSC04346.jpg
でも、実際はいちごじゃむを乗せていただきました。

コーンスターチでとろみをつけ、冷やしただけのプリンです。
牛乳と砂糖とコーンスターチがあればできるのでとってもお手軽。
すぐに食べればこんな変なしわもよりません(^^;;。


タグ: 冷菓 手作り
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

mei

◇ぽんこさん
◇kotobukimaruさん
◇luckystreamさん
◇ソニックマイヅルさん
◇y-gonさん
◇YOUさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-06-19 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。